目次
POS向上実績のある来店動画で、店頭への送客を実現
ブランドとお客様を“推し”でつなげるプラットフォーム「osina」の運営やSNSを活用したOMOマーケティング支援事業を提供するNEL株式会社は、2024年8月29日よりSNSを活用した店舗来店特化のデジタル版折込広告「デジオリ」の提供を開始いたします。
「デジオリ」が求められている背景
小売では商品の認知はあるのに購入まで至らない
小売(特にドラッグストア)を主戦場とするメーカーでは、マスに向けた施策が施策の90%以上を占めることも少なくありません。その結果、認知はあるのに購入されていない状況が往々にして見受けられます。
地域への認知施策を売ったとしても顧客が継続しにくい
売上が上がっていないことから、チラシや紙媒体を活用した地域施策を展開するも、ターゲットが限られるが故に、継続につながらないといった課題もよく耳にします。
デジタル版折込広告「デジオリ」は、小売店舗への来店に特化した地域密着型のSNSプロモーションメニューです。
NELが保有する全国各地の地元クリエイターネットワークとリテール特化のプロモーション支援のノウハウを活かし、各商圏在住クリエイターによる来店動画を作成し、注力地域のユーザーへ共感性の高いコンテンツを多数リーチさせることでデジタル上で地域密着の広告施策が可能になります。
インターネット上で繋がる無数の地方ユーザーに商品を認知してもらうだけではなく、店舗での購入体験を追体験させることで、特定店舗への来店に繋げる効果的なプロモーションを実現します。
「デジオリ」の3つの推しポイント
(1)POS向上に特化したクリエイティブを1本1万円〜複数本作成!
配信効率が高く、POS向上に効果的な縦長動画を業界最安値の1本1万円〜複数本作成いたします。
(2)小売2万店以上と連携した、来店意欲が向上する共感性の高い企画
全国各地の小売2万店以上へのアプローチが可能です。1,000件以上のコンテンツ数を創出し、過去283%伸長のPOS実績をもつNELだからこそ、POS向上のノウハウを活かした地元在住者が共感するクリエイティブを創出します。
(3)地域密着×一気通貫での効率的配信が可能
NELは大手短尺動画SNSプラットフォームの最上位ランク認定パートナーに選ばれているからこそ、特定の地域や小売での売上向上に寄与した企画・撮影・編集・配信までを一気通貫でサポートします。また、注力小売の注力地域在住クリエイターをアサインすることで、視聴者の自分ごと化を促進できます。
過去実績
▼ヘアケア事例
TVCM終了後に合わせてデジオリを実施しCM期間対比の向上https://www.tiktok.com/@allmylove21/video/7289433674653764872
▼スキンケア事例
ターゲット層に合ったクリエイティブ制作・配信によりPOSの向上https://www.instagram.com/reel/C0Tj-FHLMhA/
▼クレンジング事例
配信期間前と配信期間中で全体のPOSが向上https://www.tiktok.com/@kanakomaru_aoi/video/7376202903821798657
【広告掲載や掲載実績に関するお問い合わせ】
NEL リテールプロモーション事業担当
nel-prteam@nel-all.com
「osina(オシナ)」について
osinaはブランドとお客様を“推し”でつなげるプラットフォームです。ユーザーはosinaに掲載されている商品の中から、愛用品や気になる商品を購入しSNSに動画を投稿。ユーザーは投稿した動画の再生数によって報酬を得ることができます。ブランド様にとっては、一般的な「インフルエンサー」ではなく、一般消費者層の愛用者 = ファンによるFGC (Fan Generated Contents) を大量に、効率よく創出できます。
https://osina.app/getting_started