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Legoliss、トレジャーデータとの協業により初期投資を抑えた「広告ROI最適化パッケージ」を提供開始

時計2024.07.24

更新2024.07.24

Legoliss、トレジャーデータとの協業により初期投資を抑えた「広告ROI最適化パッケージ」を提供開始

CDPの初期導入における費用と工数を削減し、早期に施策活用を実現

三井物産株式会社の子会社である株式会社Legolissは、Treasure Data, Inc. の日本法人であるトレジャーデータ株式会社との戦略的パートナーシップの第一弾として、「Treasure Data CDP」のエントリーパッケージとなる「広告ROI最適化パッケージ」の提供を開始しました。

Legoloissでは、国内トップクラスの CDP 導入実績を持ち、経験豊富なコンサルタントがデータ活用戦略からCDP構築・運用・広告運用までを一気通貫で支援しています。今回提供を開始した「広告ROI最適化パッケージ」は、「Treasure Data CDP」のエントリーパッケージに位置づけられ、スタート時のユースケースを限定することでCDPの初期導入にかかる費用や工数を削減し、早期に施策を活用することができます。これにより、企業は初期投資を抑えつつ、高度なデータ活用を段階的に進めることが可能となり、将来的には、「Treasure Data CDP」の豊富な機能を余すところなく活用することが可能となります。 

CDPの初期導入における費用と工数を削減し、早期に施策活用を実現

本来の理想的な顧客コミュニケーションは、初回接触からファン化までの様々な顧客接点において一気通貫してデータを有効活用できている状態ですが、多くの企業において各施策のデータが分断されているために実現できていないという課題があります。「Treasure Data CDP」を利用すれば、分断したデータを統合して幅広く分析・活用できるようになります。

広告の無駄打ちを減らしたい
有料顧客になりそうな人に効率よくリーチしたい

今回提供を開始した「広告ROI最適化パッケージ」では、データ活用の最初のステップとして、既存顧客のデータを広告施策に活用することで、無駄な広告費の削減や、ターゲット顧客への効率的なアプローチなどを通して広告費用対効果の向上を目指します。

さらに、広告流入からファン化までの顧客導線を一元管理し、LTV(顧客生涯価値)を考慮した広告評価でROIを最適化することができるようになります。

LTV(顧客生涯価値)も加味して広告の効果を評価したい

CDPの導入にあたっては、要件定義から実装、運用フェーズまで中長期的に支援を行います。プロジェクトの進行管理からデータエンジニアリング業務、運用サポートまで全面的に対応が可能であるため、進め方が分からない、社内にデータを扱える人材が不足している、使いこなせるかどうかが不安などの課題を抱える企業でも安心してご利用いただけます。各企業のフェーズに応じて必要なサービスを提供し、段階的に高度なデータ活用を進められるようサポートします。

散在するデータを集めて統合し、分析やマーケ施策に活用するためのデータマートを構築

「Treasure Data CDP」を用いたCRM(顧客関係管理)施策の導入企業では、顧客獲得率が280%向上し、広告施策においては広告費用対効果が 30%以上改善するなどの成果が報告されています(※トレジャーデータ利用企業実績より)。本協業においても、同様の改善効果を早期に達成することを目指しています。 

トレジャーデータ プレスリリース:https://www.treasuredata.co.jp/press_release_jp/20240522_entrypackage/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社Legoliss データソリューション事業部
TEL:03-6804-2389
E-mail:info@legoliss.co.jp
HP:https://legoliss.co.jp/

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