株式会社アドドットコムは、広告クリエイティブの競合調査・分析ツール「アド.com」において、動画広告におけるフレーム分析機能と音声分析機能をリリースすると同時に、特許出願が完了したことをお知らせいたします。
総合~中小広告代理店、広告制作会社、広告主、ASP事業者などWEB広告に携わる全ての会社様を強力にサポートします。
■サービスURL:https://x-ad.com/product
今回の新機能リリース内容
「当たり動画広告の共通点を調査したい」
「ショート動画広告の競合調査にかける時間を減らしたい」
そのようなご要望に応えるために、以下の2点の機能を開発いたしました。
①動画のフレーム分析機能
1つの動画を複数のフレームに分割し、カット割やシーン割をご確認いただける機能です。
どの程度のシーン数があるか、どのようなシーンを組み合わせているか、などの動画構成を一目で把握いただくことができます。
②音声データの分析機能
複数の生成AIを用いることで、高精度で音声データをテキスト化しております。
どのような文言が多用されているか、1つの動画にどの程度の情報量が詰め込まれているか、などを瞬時に把握いただくことができます。
上記の2点を組み合わせてご活用いただくことで、より効率的に競合クリエイティブ調査を行なっていただくことが可能となります。
なお、「動画フレーム分析機能」および「音声分析機能」は特許出願済みであり、弊社の完全独自機能です
「アド.com」とは
アド.comは、自社の強みであるデータ・テクノロジーとAIを活用し、各種SNSに表示される「動画・静止画広告データ」と「競合分析機能」を同時に提供する唯一無二のSaaSツールです。
SNS広告を中心に、現在8媒体の広告データを提供しています。(Yahoo!、LINE、TikTok、Instagram、Facebook、SmartNews、YouTube、X(twitter)広告。今後Pangle、GDN、MSN、Pinterestなども対応予定)
データ収集量が約12億件と業界トップクラスのデータ収集量であることに加えて、様々な分析機能が充実しており、UI/UXの点でも高い評価を頂いております。
「アド.com」では以下のような様々な機能をご利用いただけます。
- 広告の公開日、リンク先(遷移可能)、広告のデザイン閲覧
- 再生数、再生増加数、リアクション数や広告タイプなどの高精度な検索
- 媒体横断検索、商材名検索、広告主名検索、LPのURLで逆引き検索
- ジャンル別、期間別で商材ランキング閲覧
- 広告クリエイティブのリスト管理化
- エクセルシートへのデータエクスポート
- 共有メモ機能
- 各広告クリエイティブのデモグラ表示
- CTA、メディアのアスペクト比などの様々な項目による検索・ソート機能 など
高精度な広告データ検索は勿論のこと、チームでも使いやすいように、他社広告クリエイティブのリスト管理化や共有メモ機能も搭載しています。
▼他社広告クリエイティブのリスト管理化(メンバー間でリストの共有が可能です)
▼共有メモ機能(メンション付きでメンバー宛にメモを残すことが可能です)
WEB広告に少しでも携わっている皆様へ
「ショート動画の制作において、競合調査に大幅な工数がかかっている」
「ヒット広告が生み出せず、広告運用の成果が芳しくない」
「SNS広告運用に役立つSaaSツールが知りたい」などのお悩みはありませんか?
「アド.com」は、広告制作のABテストのスピード・広告運用のPDCAを爆速にし、最短距離で圧倒的な成果を提供する競合分析ツールです。
テクノロジー大手企業や、総合~中小広告代理店、制作会社、広告主、ASP事業者など幅広いユーザー様に大変ご好評いただいております。
広告クリエイティブの制作や競合調査においてお悩みの会社様は、是非一度、下記URLからお気軽にお問い合わせください。(無料トライアルプランもご用意しております)
関連リンク
●株式会社アドドットコム
●広告クリエイティブの競合調査・分析ツール「アド.com」、動画広告におけるフレーム分析機能と音声分析機能をリリース!【特許出願済み】