ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

ベクトルデジタル、アドインテのリテールメディア広告配信ネットワークと連携し、PR×リテールメディア広告による新ブランド・商品の垂直立ち上げを支援

時計2024.01.19

更新2024.01.19

ベクトルデジタル アドインテ

株式会社ベクトル内の「PR×デジタルマーケティング」統合支援組織・ベクトルデジタルは、株式会社アドインテと提携し、アドインテが提供する、流通小売業のオンライン・オフラインのデータを活用したリテールメディア広告配信ネットワーク「BRAND LOOP Ads」と各種PR施策を掛け合わせて、新ブランドや商品の垂直立ち上げを支援するサービスを提供いたします。

アドインテが提供する「BRAND LOOP Ads」は、購買分析可能ID数1.4億ID以上、連携店舗数3.2万店舗以上、流通決済総額も12兆円を超える、ブランドメーカーに特化した国内最大規模のリテールメディア広告配信サービスです。流通小売企業が保有する会員データなどの1st Party Dataや、ID-POSなどの購買行動データを分析し、オンライン・オフラインの顧客接点への広告配信や、Google及び各SNSなどのデジタル広告と連携することで、消費行動に合わせたデジタル広告配信や ONE to ONE コミュニケーションを可能にします。自社商品離脱ユーザーや新規購買に絞ったターゲティングなど、今までのデジタル広告では不可能だったオフラインデータを活用したセグメント抽出と配信が可能であり、更には配信後の購買行動変化まで分析することができます。現在、累計200を超えるブランドの販促施策やマーケティング施策で活用されています。

ベクトルでは、デジタルマーケティングにおけるプライバシー保護強化の流れを受けた3rd Party Cookie規制の動きを捉え、1st Party Data活用へのシフトに着目。また、精緻な効果測定に基づいた、顧客ニーズにフィットした広告運用が可能な点からもリテールメディア広告配信ネットワークの必要性を強く感じるとともに、PR施策との親和性の高さを検証してきました。この度の提携により、新ブランドや商品発表時における各種PR施策展開時に、リテールメディア広告配信ネットワークを活用したデジタルマーケティングを掛け合わせることで、そのブランドや商品の認知向上と購買促進における垂直立ち上げを支援することが可能になります。また、配信後の購買行動分析等の情報を継続的なPR戦略に取り込みながら、PDCAを回すといった展開も可能です。

ベクトルデジタル、アドインテ リテールメディア広告配信ネットワーク PR×リテールメディア広告

ベクトルデジタルは今後も、時代に合わせた最新かつ画期的なデジタルマーケティングサービスと積極的に連携・活用し、自社が持つ様々なソリューションとのコラボレーションによって、クライアント企業の売上・業績拡大及び市場の発展に貢献してまいります。

関連リンク

株式会社ベクトル
ベクトルデジタル、アドインテのリテールメディア広告配信ネットワークと連携し、PR×リテールメディア広告による新ブランド・商品の垂直立ち上げを支援

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する