シャノン、広告配信プラットフォーム「SHANONアドクラウド」に「企業ターゲティング広告」を追加
2023.11.17
2023.11.17
MA(マーケティングオートメーション)ツール「SHANON MARKETING PLATFORM」を提供する株式会社シャノンは、ワンストップマーケティングを目指して連携強化を進めている広告配信プラットフォーム「SHANON アドクラウド」に、新たなメニュー「企業ターゲティング広告」を追加し、本日より販売開始いたします。
「企業ターゲティング広告」は大規模なビジネスデータ(※1)を利用して、対象となる企業にターゲティング広告を配信する仕組みです。企業名もしくは企業セグメントを指定することでその企業のIPアドレスを特定し、その企業内のユーザー(従業員)に対して広告を配信することが可能となります。
これまでBtoBマーケティングでは「自社製品の認知度が低い」「リード獲得が上手くいかない」「ターゲット企業に効率的なアプローチができない」などの課題がありました。「企業ターゲティング広告」を利用することで、これまで接点のなかった企業群に対して確実にメッセージを届けることが可能となり、配信レポート(広告配信した企業別のクリックレポート)により興味度合いも把握できるため、リードナーチャリングの次なる打ち手に活用することができます。
またシャノンの提供するMAツール「SHANON MARKETING PLATFORM」と併せて「企業ターゲティング広告」を活用することで、ロイヤルティの高い法人顧客の「類似企業」への効率的なアプローチができるなど、データドリブンなABM(アカウント・ベースド・マーケティング)が実現可能となります。
今後はDMP等の各種外部データとも連携していくことで、細やかなターゲティングと併せて配信ボリュームの拡大を目指し、MAツールとのワンストップマーケティングの更なる強化に努めてまいります。
(※1)
IPアドレス等の大規模ビジネスデータは、株式会社Geolocation Technology が保有する、国内43億のIPアドレス、およびそこにさまざまな企業情報など100項目以上が紐づいたGeolocationデータベース「SURFPOINT」と連携しています。
詳細はこちら。 https://www.geolocation.co.jp/
■SHANONアドクラウドについて
「SHANONアドクラウド」は、ワンストップマーケティングを目指してMAツール「SHANON MARKETING PLATFORM」と組み合わせることができる広告配信プラットフォームです。集客増のオーディエンスターゲティング、再来訪促進のリターゲティング、ユーザー毎のサイト閲覧状況により最適なレコメンド広告を配信するダイナミックリターゲティングの機能があります。また将来の3rd Party Cookie利用制限にもいち早く順応し、2022年からはCookieに依存しない広告配信にも対応しております。
詳細はこちら。 https://www.shanon.co.jp/products/adcloud/
株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、⾦融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、⼤規模から中規模まで多様なシーンでご利⽤いただいています。
※企業情報や製品のサービス内容や仕様などは発表日現在のものとなります。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。また、社名(商号)や商品名などの固有名詞は、各社が商標または登録商標として使用している場合がございます。