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ベーシック、「ferret One」と「Mazrica Sales」が連携を開始し営業DXを強化

時計2023.09.14

更新2023.09.14

ベーシック 『ferret One』と『Mazrica Sales』

国産ツールの組み合わせにより有効商談創出の業務プロセスを効率化

株式会社ベーシックが提供するBtoBマーケティングのお困りごとを解決するための国産サービス『ferret One』と、株式会社マツリカが提供する国産CRMツール『Mazrica Sales』は、見込み顧客獲得後のデータをシステム間連携を開始したことをお知らせします。

国産ツール同士の連携により、導入に関するお悩みを素早く解決するとともに、ビジネスプロセスの最適化・効率化を加速させることに貢献いたします。

国産ツールの『ferret One』と『Mazrica Sales』が連携を開始した背景

昨今DX化を推進する中で、デジタルツールを選定することが必須の流れとなっています。その中でも国産製品は日本の業務文化やユーザー体験に適合している場合が多く、導入がスムーズに進むというメリットがあることから、「国産」を重視する企業も少なくありません。

しかし、2023年7月に東京商工会議所が公表した調査結果(※)によると、DXを実現する上で「従業員がITを使いこなせない」(29 .5%)、「導入の効果が分からない、評価できない」(23.0%)が課題として挙げられています。

(※)東京商工会議所による調査「中小企業のデジタルシフト・DX実態調査」
https://www.tokyo-cci.or.jp/file.jsp?id=1200374

その中でも、2023年4月に日本オラクル株式会社が公表した調査結果(※)によると、営業活動全般の課題として、「営業業務効率化」と同時に、「新規開拓」と「既存顧客の深堀り」をする必要があると言われています。これらにより、競争力に差がついてくるものだと考えています。

(※)日本オラクル株式会社による調査「国内企業における、営業活動の課題、およびSFA/CRMの利用・導入実態を明らかにする」
https://blogs.oracle.com/saas-jp/post/sales-dx-survey-vol-1

このような課題を解決し、BtoBマーケティングにおいて有効商談を創出させるべく、この度国産ツールである『ferret One』と『Mazrica Sales』が機能連携を開始いたします。

これにより、導入に関する課題を日本人スタッフが迅速に解決するとともに、マーケティング部門と営業部門の密接な連携や、データ連携等による業務プロセスの効率化を実現いたします。

▶︎『ferret One』サービスサイト:https://ferret-one.com/

機能概要

『ferret One』と『Mazrica Sales』の機能連携は、『ferret One』のフォームに登録されたマーケティングデータを『Mazrica Sales』に自動送信する機能です。これにより、以下の3つを実現します。

① マーケティング部門と営業部門が密接に連携できる
② データ連携等による業務プロセスの効率化を図れる
③ ①②により、「新規顧客の開拓」「既存顧客の深掘り」がスムーズに行え、成約率の向上を図る

ベーシック、「ferret One」と「Mazrica Sales」が連携

関連リンク

株式会社ベーシック
『ferret One』と『Mazrica Sales』が連携を開始し営業DXを強化 〜 国産ツールの組み合わせにより有効商談創出の業務プロセスを効率化 〜

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