AnyMind Group、SNS分析ツール「AnyTag Analytics」月額1万円から利用できる新料金プランを提供開始
2023.06.08
2023.06.08
目次
フォロワー数の推移やオーディエンス情報の一元管理、競合分析、ハッシュタグ分析が利用可能に
AnyMind Group株式会社は、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」のSNS分析ツール「AnyTag Analytics(エニータグ アナリティクス)」より、月額1万円から利用できる新料金プランを提供開始いたします。
AnyTag Analyticsは、SNS上のマーケティング効果を可視化し、ブランド企業のアカウントを成長させるためのSNS分析ツールです。今回の新料金プラン「ベーシック」では、フォロワー数の推移やオーディエンス情報が一元管理できるダッシュボードの利用のほか、競合分析、ハッシュタグ分析などの機能が月額1万円から利用可能になります。本プランはInstagram、Facebook、YouTube、Twitterなど主要なSNSに対応しています。
新料金プラン導入背景
近年、SNSマーケティング市場は急成長を続けており、SNSを活用したプロモーション活動に対する期待も高まっています。
それに伴って、一部の大手ブランド企業においては、SNS施策に向けた投下予算を増加させています。しかしながら、中小企業や予算制約のある企業にとって、高価な分析ツールの導入はコスト的なハードルが高いというのが現状です。
このような背景から当社は、基本的なSNS分析機能を手ごろな価格でご利用いただける新プラン「AnyTag Analytics」の提供を決定いたしました。
新料金プランについて
<AnyTag Analyticsの機能>
・ダッシュボード
基本的なフォロワー数の推移やオーディエンス情報を一元管理することが可能
・競合分析
競合アカウントの伸びや特徴を把握することが可能
・ハッシュタグ分析
ハッシュタグやトレンドキーワードのトラッキングにより、自社・競合のマーケティング施策を効果測定をすることが可能
・ファン分析
ブランドの人気度やファンユーザーの分析を行うことが可能(エンタープライズプランより利用可能)
・UGC管理
ブランドのアカウントに対するタグ付け/メンション投稿数を管理することが可能(エンタープライズプランより利用可能)
「AnyTag Analytics」活用により、できるようになること
1.データに基づく分析により、最適なSNSマーケティング戦略立案に活用
SNSマーケティングにおいて、企業アカウントの成功にはフォロワー属性や投稿内容の分析が欠かせません。当ツールは、多様な機能を”備えているため”、公式アカウントの運用やインフルエンサーキャンペーンの結果を詳細に”分析することで”、戦略立案に活用することが可能です。
2.主要SNSとのデータ連携により、作業効率を最大化
Instagram、Twitter、YouTube、Facebookといった主要なSNSのデータ管理を行います。他社のSNS分析ツールが一つのSNSに特化しているのに対し、当ツールでは、複数のSNSを横断して分析を行うことができるため、作業効率を飛躍的に向上させることが可能です。
3.視覚的に整理されたレポーティングにより、スムーズな意思決定を実現
当ツールでは、自動ダウンロードボタンをクリックするだけで、必要な情報が整理されたレポートを自動的にダウンロードできます。この視覚的に整理されたレポートは、煩雑さを排除し、作業効率を向上させます。これにより、意思決定のプロセスがスムーズ化され、迅速なアクションを実現することが可能です。
関連リンク
●AnyMind Group株式会社
●AnyMind Group、SNS分析ツール「AnyTag Analytics」より月額1万円から利用できる新料金プランを提供開始