ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

シャトルロックジャパン、電通プロモーションプラスと協業しTikTokインスタントウィンキャンペーンサービス「TikChance」を提供開始

時計2023.06.05

更新2023.06.05

TikChance(ティックチャンス)

その場で当選がわかるキャンペーンで、企業のTikTokプロモーションを支援

シャトルロックジャパン株式会社は、株式会社電通プロモーションプラスと協業し、その場で当選がわかるインスタントウィンTikTokキャンペーンの新サービス「TikChance(ティックチャンス)」を開発、提供開始いたしました。
国内利用者約950万人のTikTokでのプロモーションやキャンペーンの企画から実施・事務局対応までをワンストップでサポートしてまいります。

※商標出願中

国内利用者950万人以上を突破した動画メディアであるTikTokにて、若年層向け商材をはじめとした「TikTok売れ」が昨今トレンドとなっており、各社TikTokを活用したプロモーションが増加しています。一方で、Twitterなどでは人気のキャンペーンスキームである、その場で当選がわかるインスタントウィン型キャンペーンにおいてはTikTokプラットフォームでのシステム開発が進んでおらず、キャンペーン施策において盛り上がりを作るのにコストがかかるという課題がありました。

「TikChance」は、TikTokにて指定ハッシュタグをキャプションに付けてユーザーが動画投稿すると、キャンペーンページで当選/落選の結果が即時に分かるというインスタントウィンキャンペーンサービスです。本サービスを活用することで、即時性によるユーザーの参加モチベーションが高まりやすく、キャンペーンの参加率アップ、UGCの拡散や購買行動の促進が見込め、ブランドやキャンペーンの認知拡大につながります。またキャンペーン自動化によりキャンペーン運用負荷の軽減やデジタルクーポンやPayPay・LINEポイントなどの電子マネーなど非発送賞品のキャンペーンも実施可能となります。

関連リンク

シャトルロックジャパン株式会社
シャトルロックジャパン、電通プロモーションプラスと協業しTikTokインスタントウィンキャンペーンサービス「TikChance」を提供開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する