ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

ADK MSとData Chemistry、YouTube広告×テレビ視聴ログデータを使用した独自の分析が可能に

時計2023.05.22

更新2023.05.22

TV Analytics with ADH

~TV Analytics with Ads Data Hubを開始~

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズと株式会社Data Chemistryは、Googleが提供する「Ads Data Hub」※1(以下「ADH」)にて、独自のテレビCM接触ログを連携したオンオフ統合の分析“TV Analytics with ADH”※2を開始いたしました。

現在、クッキーレスや個人情報保護といった状況変化に対応したデータ活用が必要な中、データプライバシーに配慮した分析環境が求められます。また、マルチスクリーンが当たり前になった環境でのオンオフ統合のソリューションも求められています。
ADK MSは、ADHにて独自のCM接触ログデータと連携した分析を実施することで、オンオフ統合ソリューションを拡充し、クライアント企業の成果の検証・改善をより精緻なものにするマーケティングPDCAの高度化を実現しました。

TV Analytics with ADHでは、下記2つの分析が可能となります。
・テレビCMとGoogleの広告配信データを突合し、これまででは難しかった視点での広告分析。
・YouTube広告とテレビCMのリーチやパフォーマンスを分析することで、オンオフでの成果比較。

TV Analytics with Ads Data Hub

ADK MSは、昨年よりADHのデータを活用した分析やノウハウの蓄積を行ってまいりました。今後は、Google広告をはじめ各種データクリーンルームに対応したソリューションの拡充・向上を目的とした、クライアントへの最適な提案およびサービスの最大化の支援を行い、クライアント企業のビジネス成果への貢献に努めてまいります。

※1 Ads Data Hub の詳細は公式サイトをご参照ください。
https://developers.google.com/ads-data-hub
Ads Data Hubは Google LLC の商標です。
※2 TV Analytics with ADH:Google広告(ディスプレイ・YouTube)の接触ユーザーのうち、TVCMの接触・非接触ユーザーの傾向を分析することが可能。

関連リンク

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
ADKマーケティング・ソリューションズとData Chemistry、YouTube広告×テレビ視聴ログデータを使用した独自の分析が可能に

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する