LINEマーケティングツール「DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)」を提供する株式会社ギブリー(以下ギブリー)は、DECA for LINEとChatGPTを連携した新機能「Q&A自動生成」をリリースしました。
これにより、顧客からの問い合わせに対して正確な回答を自動で返答するLINEチャットボットを、誰でも簡単に、高速で提供いただけます。
〈「DECA for LINE」サービスサイト〉
https://deca.marketing/service/cloud/line/
ChatGPT連携機能リリースの背景
日本人口の約80%が利用するコミュニケーションアプリ「LINE」は、企業と消費者との間で手軽にチャットコミュニケーションがとれる利便性から、カスタマーサポートに活用されています。
「DECA for LINE」は、LINEチャットボットを活用して問い合わせに応対するCRM機能を備えており、カスタマーサポートを目的としてご導入いただく例もございます。
従来のAIチャットボットによる顧客対応の課題としては、回答の精度を高めるために必要なQ&Aデータの作成に膨大な工数がかかり、正確な回答ができるまでに多くの時間を要していました。
ChatGPT技術と連携した「Q&A自動生成」機能を「DECA for LINE」に搭載することによって、既に企業が保有するPDF、テキストファイル、音声データなどから簡単にQ&Aデータを生成することが可能となりました。
これにより、顧客からの問い合わせに対して正確な回答を自動で返答するLINEチャットボットを、誰でも簡単に、高速で提供いただけます。
「DECA for LINE」×「ChatGPT」で出来ること
「DECA for LINE」は、ChatGPTと連携することで顧客からの問い合わせに対して正確な回答を自動で返答するチャットボットをLINEやWebサイトなど様々なチャネルで提供可能です。
1)企業独自のQ&Aデータを簡単にすぐに作成可能
自社で保有する製品やサービスに関するPDFやテキストファイル、音声ファイルなどのデータをアップロードするだけで、質問と回答を自動で生成します。
2)顧客からの問い合わせに対して正確な回答を自動返答
顧客からの問い合わせに対してインプットしたQ&Aデータを基に、AIチャットボットが自動で回答します。
3)LINE公式アカウントやWebサイトなどで利用可能
LINE公式アカウント・Webサイト・Instagramなど様々なチャネルで実装可能です。
「DECA for LINE」×「ChatGPT」の機能
ChatGPTの技術により、PDFやテキストファイル、音声ファイルなどのデータをアップロードするだけで、質問と回答を自動で生成します。そのデータを「DECA for LINE」にアップロードするだけで、正確な回答を自動で返答するLINEチャットボットがすぐに利用可能になります。
関連リンク
●株式会社ギブリー
●ギブリー、LINEマーケティングツール「DECA for LINE」にChatGPT連携機能をリリース