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ノバセル×スイッチメディア、広告主向けにテレビCMの効果をリーチとレスポンスの両方で計測する共同パッケージを提供開始

時計2023.04.04

更新2023.04.17

ノバセル株式会社 株式会社スイッチメディア 

運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営するラクスルグループのノバセル株式会社(以下「ノバセル」)は、クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」を運営する株式会社スイッチメディア(以下「スイッチメディア」)と、両社のサービスを用いてリーチとレスポンスの両立を実現する共同パッケージの提供を開始いたしました。

すでに三井住友海上火災保険株式会社をはじめ複数社で導入頂いています。

三井住友海上

両社サービスの共同提供の背景

様々な効果を期待するテレビCMにおいて、その効果を明確に示す指標を1つに特定することは難しく、多くの企業が悩みを抱えています。

「テレビCMの効果をどんな指標で計測すべきなのか」
このようなお客様の悩みを解決するために、ノバセルとスイッチメディアの両社は議論を重ねてまいりました。

ノバセルは、CM放映後の「指名検索数」やサイト訪問数、コンバージョン等の「レスポンス」を指標として効果測定し、高速で検証を回すことでテレビCMの広告効果を最大化することに取り組んできました。

スイッチメディアは、テレビCMを ”届けたい人” に ”適切な回数” 届けけられたのかどうかを人数ベースで示す「エフェクティブリーチ」を指標としてテレビCMの効果改善に取り組んできました。

これらの指標を併せて見ることで、キャンペーン効果を多角的に評価でき、課題をより正確に把握し、改善の打ち手を示すことができるようになります。

両社のサービスそれぞれの長所を同時にご活用いただくため、共同でパッケージを提供することになりました。「リーチ」と「レスポンス」の両立した分析サービスの提供により、広告主のテレビCM効果の向上に貢献してまいります。

両社サービス共同パッケージのご提供内容

クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」と運用型テレビCM分析サービス「ノバセル トレンド」、「ノバセル アナリティクス」をセット割引でご提供いたします。

両社の共同パッケージでは、「TVAL」の多面的な属性情報から絞り込んだターゲットのテレビ視聴データに加え、「ノバセル」の放映後の指名検索、サイトコンバージョン等のレスポンスの情報を組み合わせることで、確度高くCM効果の高い番組枠を特定し、より精度の高いCM出稿適正化のアプローチを可能にします。

また、それぞれのサービスでの分析結果をもとに分析レポートを作成し、提供いたします。

ノバセル株式会社
ノバセル株式会社

問い合わせ先

資料請求・お問い合わせ・お申し込みにつきましては、ノバセルのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

ノバセル お問い合わせフォーム:https://novasell.com/contact

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