ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

シャノン、「ZIKU」にて複数人で同時に話せるマルチプレイ機能をリリース、よりリアルなイベント体験を可能に

時計2023.03.30

更新2023.03.31

株式会社シャノン ジクウ ZIKU

株式会社シャノンの子会社である、株式会社ジクウは、オンラインイベントを簡単に開催することができるメタバースイベントプラットフォーム「ZIKU」において、2023年3月29日(水)に新機能のアップデートを行いましたことをお知らせいたします。

今回のアップデートでは、お客様からの「アバターで、より密なコミュニケーションを実現したい」というご要望にお応えする形でマルチプレイ対応ブース機能を追加いたしました。本機能の追加によりメタバース空間への没入感を一層高め、よりリアルなイベントに近い体験の提供を実現いたします。ブース担当者はアバターで複数の来場者と会話することができ、より効果的な自社サービスの紹介や、商談など次のステップへ誘導することが可能になります。また、来場者にとっては今までできなかったアバターでの他の参加者との会話ができるようになります。これにより、イベントで他の参加者と会話する機会が増え、イベント参加での満足度の向上が期待されます。

「ZIKU」アップデートポイント

マルチプレイ対応ブース

ブース内において他の来場者アバターが表示されるようになるほか、主催社や他の来場者とのテキストチャット・ボイスチャットが可能になります。主催者は、ZIKU管理者画面から簡単にマルチプレイ対応ブースを作成することが可能です。
マルチプレイ対応ブースは人数制限が可能で、小規模な人数のみ収容可能な部屋なども作成することができます。
※マルチプレイは、ZIKU管理者画面の「マルチプレイ設定」にてブース毎にON,OFFの設定が可能です。

マルチプレイ対応ブースの主な利用シーン

●企業イベントでのブースでの双方向のプレゼンテーション(セミナー)や、実演販売型の講演。
●就活イベントにおける人事による求職者向けの説明会と音声でのライブ質疑
●展示会のブースでのアバターを使った複数人での商談
●学会でのポスターセッション(ポスターの前に人が立って説明するもの)
●社内イベントでの他部門向けの製品や事例等の発表
●小規模コミュニティ(ユーザ会、ファンイベント等)でのコミュニケーション

株式会社シャノン 株式会社ジクウ ZIKU

ジクウは今後も、メタバースプラットフォーム「ZIKU」を通じて企業と顧客双方の新たな出会いの創出を推進してまいります。

※「ZIKU」に関するお問い合わせはこちら:sales@ziku.inc

関連リンク

株式会社シャノン
株式会社ジクウ
複数人で同時に話せるマルチプレイ機能をリリース、よりリアルなイベント体験を可能に

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する