ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【シャノン活用事例】富裕層をターゲットに年間500回以上。土日出勤の大幅減とデータドリブンな企画を実現したセミナー管理とは

時計2023.03.16

更新2023.03.16

【シャノン活用事例】富裕層をターゲットに年間500回以上。土日出勤の大幅減とデータドリブンな企画を実現したセミナー管理とは

株式会社シャノンは、株式会社幻冬舎ゴールドオンラインにおける、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」の活用事例を発表いたしました。

幻冬舎ゴールドオンラインは、月間1億5000万PVを超えるWebメディア『幻冬舎ゴールドオンライン』を運営しながら、富裕層の資産防衛に役立つセミナーを年間500回以上実施しています。

セミナーの集客と運営管理のために導入したSMPで事務局の工数を削減するだけではなく、株式会社Jストリームが提供する動画配信ツール「J-Stream Equipmedia(以下、EQ)」を活用した疑似ライブ配信でセミナーの開催数にともない増える土日出勤の問題を解決しました。

さらに、SMPとEQの連携で取得できる視聴データをもとに効果的な企画を立てながら数多くのセミナーを開催することで、会員数の増加とクライアントビジネスの拡大を実現しています。

■SMPの活用方法
・SMPと独自マイページの連携で申込者自身が申込内容を確認できるようになり、事務局の工数を削減
・SMPとEQの連携で企画のための視聴データ分析が可能に
・開催数とともに増える土日出勤は、EQを使った疑似ライブ配信で解決

■事例インタビュー
富裕層をターゲットに年間500回以上。
土日出勤の大幅減とデータドリブンな企画を実現したセミナー管理とは
https://www.shanon.co.jp/case/ad-media/goldonline/

関連リンク

株式会社シャノン
【シャノン活用事例】富裕層をターゲットに年間500回以上。土日出勤の大幅減とデータドリブンな企画を実現したセミナー管理とは

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する