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クロス・マーケティング、効果の高いセグメントの確認から配信・効果測定が可能に 統合マーケティングソリューション「Dipper」機能拡張

時計2023.01.13

更新2023.01.13

クロス・マーケティング、 統合マーケティングソリューション「Dipper」機能拡張

クッキーレス時代に対応したデジタルマーケティングソリューション

株式会社クロス・マーケティング(以下「当社」)は、当社が提供する日本最大級の調査パネル属性を活用した統合マーケティングソリューション『Dipper(ディッパー)』において、機能を拡張しました。これにより、シミュレーションできるセグメントが増加し、それを用いた広告配信が可能となり、加えて効果測定も可能となりました。

■『Dipper』 https://cm-dipper.jp/

プライバシー保護の機運の高まりや、サードパーティークッキーが廃止されることに伴い、ユーザーデータなどの“個”の追跡は困難になりつつあります。また、生活者のライフスタイルは多様化が進むとともに、その変化スピードも年々加速しています。このような背景から、限られた予算内で効果的なデジタル広告施策を実施することのハードルもあがっています。
『Dipper』は、現状YouTube広告に対応しており、今回の機能拡張により、シミュレーションを元にしたプランニングだけでなく、広告配信、効果測定が可能となりました。

『Dipper』でできること

プランニング(リーチシミュレーション)
直感的で分かりやすいUIで誰でも簡単にリーチシミュレーションができます。広告の実測値と、当社が保有する最大 650 万人、2000 種類※1のユーザー属性を掛け合わせることで精度の高いプランニングが可能です。

※1…18種類の基本セグメントは無料、それ以外を追加する場合は有償となります。
※費用やスケジュールに関しては営業担当までご連絡ください。

広告配信
Dipperでシミュレーションした効果の高いセグメントに広告を配信したいというニーズにお応えした広告運用サービスです。シミュレーションしたターゲットセグメントへシームレスに広告配信が可能です。現在はYou Tube広告のみ対応可能です。

※費用やスケジュールに関しては営業担当までご連絡ください。

効果測定(ブランドリフト調査&ブランドインパクト計測)
当社開発の独自ロジックにより、広告に接触した可能性の高いパネルを特定。広告を見たセグメントと見ていないセグメントとの対照実験によりブランドリフトを推定し、実測値との掛け合わせでブランドインパクトを計測します。

※費用やスケジュールに関しては営業担当までご連絡ください。

今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。

関連リンク

株式会社クロス・マーケティング
効果の高いセグメントの確認から配信・効果測定が可能に統合マーケティングソリューション『Dipper』機能拡張

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