ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

ドワンゴ・ジーニーがDOOH領域で連携

時計2022.12.22

更新2022.12.22

ドワンゴ・ジーニーがDOOH領域で連携

池袋 ハレスタLEDビジョンのプログラマティック配信が可能に

株式会社ジーニー(以下ジーニー)が開発・運営する国産デジタル屋外広告(DOOH:Digital Out of Home)プラットフォーム「GENIEE DOOH」は、株式会社ドワンゴ(以下ドワンゴ)と新たに連携を開始しました。

背景と目的

ジーニーは2010年の創業以来、日本最大級のSSPを開発・運営しています。これまで国内外合わせて2万社以上のメディアに広告配信の最適化ソリューションを提供してきました。この技術を活かして屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」を開発し、OEMでの提供を含む多くの屋外広告媒体のデジタル化をリードしてきました。インプレッションベースで利用できるプログラマティックな広告枠販売や収益最大化を支援した多数の実績があります。

このたび、DOOH市場における新たなプログラマティック広告商品開発を目的とし、ドワンゴとの連携を開始いたしました。この連携により、Hareza池袋のオープンスタジオ「ハレスタ」に設置されている日本最大級ビジョン「ハレスタLEDビジョン」におけるDOOH広告枠買い付けが可能になります。

「ハレスタ」は、二コニコ動画やニコニコ生放送などのniconico事業を展開する「ドワンゴ」が運営するオープンスタジオです。「アニメの聖地・池袋」の発信拠点である中池袋公園が隣接し、アニメ・ゲーム系のコンテンツの親和性が期待できます。

放映写真:ハレスタLEDビジョン
放映写真:ハレスタLEDビジョン

関連リンク

株式会社ドワンゴ
株式会社ジーニー
ドワンゴ・ジーニーがDOOH領域で連携 池袋 ハレスタLEDビジョンのプログラマティック配信が可能に

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する