ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

ノバセル、アプリ事業者向けTVCM効果可視化サービス「ノバセルアナリティクス for Apps」を提供開始

時計2022.12.20

更新2022.12.20

ノバセル、アプリ事業者向けTVCM効果可視化サービス「ノバセルアナリティクス for Apps」を提供開始

運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営するノバセル株式会社(以下ノバセル)は、アプリ事業者向けに特化したTVCM効果可視化サービス「ノバセルアナリティクス for Apps」の提供を開始したことをお知らせいたします。

本リリースを記念し、アプリ事業会社様先着3社限定でTVCMの効果分析を無料でご提供いたします。ご興味がある方は下記URLよりお問い合わせください。
https://novasell.com/analytics-for-apps

リリースの背景について

ノバセルアナリティクスは、2020年4月にリリース以降累計400社以上の企業様、放映費としては400億円以上を分析してまいりました。
中でもアプリ事業会社様向けの分析は、アプリのTVCM効果分析手法で特許を取得※1しているなど弊社ならではのものが多く、Adjust / AppsFlyerとAPI連携することで、インストールやその後のユーザー行動と紐づけたCM効果分析などを提供しています。

今回ブランドリニューアルとして、アプリ事業者向けに特化した分析サービス「ノバセルアナリティクス for Apps」をリリースいたします。

これまでノバセルアナリティクスはNewsPicks様をはじめ多くのアプリ企業にご利用いただいております。またApp Store  トップセールスの「Fate/Grand Order」ほかを運営するアニプレックス様も導入を予定しております。

ノバセル、アプリ事業者向けTVCM効果可視化サービス「ノバセルアナリティクス for Apps」を提供開始

「ノバセルアナリティクス for Apps」サービスのポイントについて

①事業数値に紐づく指標で効果計測が可能
TVCMの効果を、アプリのダウンロード数/アクティブユーザー数で把握できます。クリエイティブ/放映枠1本単位でCPAを可視化できます。

② LTVを加味した投資判断の実現
TVCM流入者のLTV分析が可能です。ダウンロード後の行動データも踏まえ、正しい投資判断をサポートいたします。

③Webへの流入も同時に分析が可能
わずか3分の設定で、一目で分かるダッシュボードを提供いたします。Webデータも連携することで、web流入も並行して分析できます。

④CM効果のデータ連携が可能
CM放映時点、放映後のCM効果などのローデータを、システム連携することで、広告主様側のの統合マーケティングダッシュボードで分析が可能です。(連携方法は各種ご用意がございます。詳細はお問合せください。)

※1「テレビCM放映とアプリダウンロード数相関可視化」技術
・内容:放映時点の前後N分間でのアプリダウンロード数や初回起動などの差分を活用し、1枠単位でのテレビCM効果を分析する手法
・特許番号 :特許第6953643号
・発明の概要: TVCMの効果を評価するための装置、方法及びそのためのプログラム
・出願日 :令和3年1月19日
 

関連リンク

ノバセル株式会社
ノバセル、アプリ事業者向けTVCM効果可視化サービス「ノバセルアナリティクス for Apps」の提供を開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する