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DAC、ECサイト広告運用最適化プラットフォーム 「Commerce Flow DAC Edition」の提供を開始

時計2022.12.08

更新2022.12.08

DAC、ECサイト広告運用最適化プラットフォーム 「Commerce Flow DAC Edition」の提供を開始

このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下 DAC)のコマースDX横断対応組織「CROSS COMMERCE Studio」は、negocia株式会社が提供するECサイトの広告運用最適化プラットフォーム「Commerce Flow(コマースフロー)」(※1)を、これまで以上に幅広い企業に活用いただけるよう、より手軽に始められる新プラン「Commerce Flow DAC Edition」の提供を開始いたします。本サービスは、博報堂DYグループのEC領域に特化した組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」の取り組みの一環です。

DACは、2021年4月から「Commerce Flow」を提供し、広告運用代行やコンサルティングサービスを行っています。その中で、導入企業が自社で自由に運用したいというニーズも数多くあることから、このたび、企業が「Commerce Flow」の導入から運用までを自社で行えるセルフプラン「Commerce Flow DAC Edition」を開発しました。広告運用業務を自動化することで、業務効率化によるコスト削減と広告効果のパフォーマンス最大化を同時に目指します。

「Commerce Flow DAC Edition」の特長

①手軽にアカウント発行が可能
申込から契約、アカウント発行をオンラインで手軽にでき、クレジットカード決済にも対応。導入までの時間を大幅に短縮し(※2)、広告運用にスムーズに着手できます。

②ひと目で効果がわかるダッシュボード
細かな集計に手間をかけず、週/月単位の進捗も即座に確認可能です。社内報告にそのまま使えるレポート成型機能も搭載しています。

③運用の“自動”効果改善機能を搭載
DACの豊富な運用実績をもとにした効果改善手法を取り入れ、自動で運用を最適化する機能を搭載。曜日と時間を指定することもでき、効果の向上も見込むことができます。

■申込ページ・利用方法
https://solutions.dac.co.jp/commerce-flow/lp

DAC、ECサイト広告運用最適化プラットフォーム 「Commerce Flow DAC Edition」の提供を開始

昨今のEC市場の拡大により、デジタルマーケティングにおけるeコマース対応の重要性が高まる中、DACは2022年4月にeコマース領域のマーケティング活動を横断的に支援する「CROSS COMMERCE Studio」(※3)を立ち上げ、対応力を一層強化しています。その一環として、ECサイトの広告運用業務の自動化によって、eコマース領域における企業のマーケティング活動の業務効率化と効果改善に向けた支援に取り組んでいます。DACは今後も引き続きネゴシアと連携しながら「Commerce Flow DAC Edition」の機能強化を積極的に推進してまいります。

(※1)2021年4月1日リリース『DACとアイレップ、ECサイトの広告運用最適化プラットフォーム 「Commerce Flow」へ独自機能を搭載』 https://www.dac.co.jp/press/2021/20210401_commerceflow
(※2)オンライン申込は、セルフプラン「Commerce Flow DAC Edition」にのみ適用されます。また、正式なアカウント提供の決定は、弊社内審査を経て行われます。
(※3)2022年5月10日リリース 『DAC 、eコマース領域のマーケティング活動を横断的に支援する「Cross Commerce Studio」を発足』 https://www.dac.co.jp/press/2022/20220510_ccs

■CROSS COMMERCE Studioについて
DACの「CROSS COMMERCE Studio」は、ECモール、自社EC、ソーシャルコマースに関する既存のサービス、ツール、ソリューションを1つに統合し、eコマース領域を横断的かつシームレスに支援する体制。施策管理・進行および、各個別領域を横断したシームレスな形でのコンサルティング、ツール・制作機能を提供し、企業のeコマース領域におけるマーケティング活動の最適化支援を行います。

ccs logo

https://www.dac.co.jp/press/2022/20220510_ccs

■HAKUHODO EC+について
「HAKUHODO EC+」は、博報堂DYグループ内各社および協⼒会社のナレッジやスキルを集約し、EC を起点とした企業のさまざまな価値創造 DX の推進をワンストップでサポートするために、EC 領域に特化した博報堂DYグループ横断型プロジェクトです。新しいコマース、新しいECの可能性をいち早くキャッチし、市場分析・課題発⾒・戦略構想からシステム開発・EC サイト構築、実装・集客・CRM、さらにはフルフィルメントやコンタクトセンター等の運⽤に⾄るまで、あらゆるバリューチェーンにおいて企業のマーケティング DX・事業成⻑をフルファネルで⽀援してまいります。
「HAKUHODO EC+」は博報堂をはじめとするグループ9社が推進する、オンライン/オフライン領域で生活者に新しい買物体験を提供する戦略組織「ショッパーマーケティング・イニシアティブ®」の傘下の取り組みとして活動してまいります。

hakuhodo-ec-smi

https://www.hakuhodo.co.jp/ecplus
https://smi-wow.jp/

<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社  https://www.dac.co.jp/
DACは、インターネット広告黎明期である1996年の設立以来、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大し、市場形成と業界成長を牽引してまいりました。
現在は、デジタルを軸とした広告・マーケティングビジネスを国内外で展開しています。コンサルテーションからプランニング、広告枠の仕入れ・販売、運用、結果解析までのトータル支援、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
今後もDACは、”Empowering the digital future デジタルの未来に、もっと力を。” というミッションのもと、広告やマーケティングの新しい形の創造をリードし、新たな価値を社会へ提供し続けていきます。

関連リンク

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