ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

KARTE、ユーザーの行動起点でサイト内外の体験を繋ぐ「KARTE Message」β版の提供開始

時計2022.11.02

更新2022.11.02

KARTE、ユーザー行動起点でサイト内外の体験を繋ぐ「KARTE Message」β版の提供開始

株式会社プレイドは、CXプラットフォーム「KARTE」のメール配信機能を強化し、サイト内外のユーザーに対しその行動を起点としたシナリオ配信を可能にする「KARTE Message」のβ版提供を開始します。

サイトやアプリ内の体験設計を担うKARTEに対し「KARTE Message」( https://karte.io/product/ma/ )は、新開発したカスタマージャーニーを設計する機能を用いてメールやアプリのプッシュ通知、SMSやLINE※1など、自社サービス外にいるユーザーコミュニケーションを担うKARTE版マーケティングオートメーションです。

KARTEとKARTE Messageを併用※2することでサイト内外の体験が繋がり、メールなどサイト外でのコミュニケーションをきっかけとしてサイトに来訪したユーザーの目的を理解し、その達成を導く最良のシナリオオートメーションが可能になります。

※1 KARTE Messageのβ版開始時にはメールとアプリのプッシュ通知の機能を提供しており、SMSとLINEの機能は今後追加する予定です。

※2 KARTE Messageを単体でご契約いただくことも可能です。

ユーザーを主語に、あらゆる行動を捉え柔軟なシナリオを組み立てることができるKARTE Message のJourney(ジャーニー)

KARTE Messageに搭載されたカスタマージャーニー設計機能「Journey」は、対象となるユーザーの属性や行動だけでなくファネルや、休眠といったユーザーの変化をトリガーとして、理想とするユーザーの状態に対して必要なアクション※を柔軟に繋げたり分岐させることができる新しいシナリオエディタです。分岐の条件も、施策への反応、施策後の行動などを柔軟に設定できます。ユーザーの遷移や理想の状態への到達状況が可視化され、クリエイティブや訴求内容を差し替える等の編集も簡単に行うことができます。

また、一度設計したシナリオもユーザーの反応を見ながら改善していくべきという思想のもと、一度公開したジャーニーも部分的に変更しやすくなっており、改善のプロセスを組み込んだ設計となっています。KARTEの機能を活用したn1分析も可能で、施策に反応した人はもちろん、反応しなかった人の背景にどんな思考・行動があったのかも考察することが可能になります。

※アクションとは、サイト上のポップアップやメール配信などユーザーに働きかけるあらゆる施策のこと

Jornyの設定イメージ

KARTE、ユーザー行動起点でサイト内外の体験を繋ぐ「KARTE Message」β版の提供開始

KARTEやKARTE Signalsとの併用でサイト内外の顧客体験を一気通貫で設計可能に

メールやアプリのプッシュ通知、SMSやLINEなど、自社サービス外にいるユーザーへのコミュニケーションを担う「KARTE Message」とサイトやアプリ内の体験設計を担う「KARTE」を併用することで、施策によって来訪したユーザーの目的を理解し、それに寄り沿ったコミュニケーションをワンストップで設計することが可能になります。さらに、広告接触の体験も統合するKARTE Signalsと併用することで、主に集客と呼ばれるサイトやアプリの外の一連の体験とサービス来訪時の体験が繋がり、ユーザーの体験や満足度を最大化するためのコミュニケーション基盤を確立することができます。

KARTE Messageの導入についてセミナーのご案内

KARTE Message の開発背景や機能の詳細についてご説明するセミナーを開催いたします。

日時 :11/15(火) 13:00-14:00
タイトル :「KARTE Message」で実現する新しいマーケティングオートメーションのご紹介
登壇者 :株式会社プレイド 冨里晋平

詳細やお申し込みはこちら。
https://karte.io/seminar/live/20221115_message/

関連リンク

株式会社PLAID
KARTE、メール配信を強化しユーザーを起点とした自在なシナリオ配信でサイト内外の体験を繋ぐ「KARTE Message」β版の提供を開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する