ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

マイクロアド、地方自治体向けの広告配信サービス「UNIVERSE for 全国旅行支援」の提供を開始

時計2022.10.20

更新2022.10.20

株式会社マイクロアド

株式会社マイクロアド(以下マイクロアド)は、マーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」が保有するデータを活用し、地方自治体向けの広告配信サービス「UNIVERSE for 全国旅行支援」を提供開始いたします。これにより、全国旅行支援の利用見込み層に向けた、効果的なマーケティングが可能となります。

 マイクロアドが提供する「UNIVERSE」は、2016年の提供開始からこれまで、自社保有のオーディエンスデータに加え、約210のパートナー企業やメディアから多種多様なデータ提供を受けております。連携する各種データを、独自開発のデータ収集基盤によって統合的に集積・分析し、さまざまな業界業種に特化したデータプロダクトを提供しております。

2022年10月11日より、東京都を除く(※)46道府県において、国内旅行の需要を喚起するための政策として「全国旅行支援」が開始されました。
これを受けてマイクロアドでは、各地方自治体に向け、全国旅行支援に特化した広告配信サービス「UNIVERSE for 全国旅行支援」を新たに提供開始いたします。

※全国旅行支援:東京都は2022年10月20日より開始。対象期間・条件は各地方自治体により異なります。

「UNIVERSE for 全国旅行支援」は、旅行・お出かけ・イベント情報などのライフスタイル系を中心としたメディアデータや、Web上の行動履歴から分析したGoToトラベル・県民割の関心層などを掛け合わせることで、全国旅行支援への興味関心層を導き出します。これにより、全国旅行支援の利用見込みが高い層をターゲティングした、広告配信が可能になります。

広告配信後の効果計測として、訴求に対しユーザーの関心が多かった地域を都道府県別に分析します。この分析に加え、Web上の行動履歴をもとに、ユーザーの旅行に求める興味関心傾向などを可視化したレポートをご提供いたします。
また、地方自治体の訴求する旅行に対して、ユーザーの興味関心度が高まったかなどの意識変化をアンケートで調査することも可能となります。
広告配信から分析レポートの提供まで、トータルにサポートすることで、地方自治体における、今後のプロモーションに活かすことができます。

「UNIVERSE for 全国旅行支援」の特徴

1. 全国旅行支援の利用見込み層に対し、ピンポイントで訴求可能
ライフスタイル系のメディアデータや、GoToトラベルや県民割への興味関心層などのデータを掛け合わせることで、全国旅行支援の利用見込み層を導き出し、ターゲティング広告配信をすることが可能です。

2. 広告配信後の分析レポートの提供
訴求に対し、ユーザーの関心が多かった地域を都道府県別に分析します。また、ユーザーの旅行に求める興味関心の傾向を可視化した分析を合わせてレポーティングいたします。

3. 広告配信後のアンケート調査レポートの提供
この広告配信による、ユーザーの地方自治体への旅行に対する興味関心の高まりや意識の変化を、アンケート調査することが可能です。

マイクロアドは、これまで培ってきたデジタルマーケティングの知見を活かし、継続的な商品力強化に努めてまいります。また地方自治体にとどまらず、広告主のマーケティング課題の解決に向けた、包括的なサポートを実現いたします。

関連リンク

株式会社マイクロアド
マイクロアド、「UNIVERSE」の保有データを活用した 地方自治体向けの広告配信サービス「UNIVERSE for 全国旅行支援」の提供を開始 〜 「全国旅行支援」の利用見込み層への効果的なマーケティングが可能に 〜

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する