ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

マーケティングプラットフォーム「Red」、世界最大級のスポーツストリーミングサービス「DAZN」への広告配信を開始

時計2022.08.25

更新2022.08.25

マーケティングプラットフォーム「Red」、世界最大級のスポーツストリーミングサービス「DAZN」への広告配信を開始

株式会社フリークアウト(以下フリークアウト)が開発、提供するマーケティングプラットフォーム「Red」は、世界最大級のスポーツストリーミングサービス「DAZN(以下、DAZN)」(*1)と広告配信を開始いたしました。

「DAZN」は世界最大級のスポーツストリーミングサービスであり、テレビ、PC、スマートフォンなど様々なデバイスに対応しており、いつでも、どこでもスポーツ視聴が楽しめるスポーツファンにとって革新的な動画プラットフォームとして支持されています。

「Red」は、最先端の独自機械学習エンジンを搭載し、モバイル・コネクテッドテレビ・デスクトップの各デバイスに対応した国内最大級のマーケティングプラットフォームです。
このたび「Red」は「DAZN」と広告配信を開始いたしました。「Red」を利用する広告主様は、大幅に拡充されたプレミアムなインストリーム広告配信在庫に対して「Red」独自のターゲティング機能を用いて効率的な動画広告配信を実現しながら、これまで以上に消費者にリーチすることが可能となりました。

今後もフリークアウトは、最新技術を活用した製品開発を通して、あらゆるタッチポイントにおけるコミュニケーションの最適化を進め、広告を有益な情報として生活者に届けるべく努めてまいります。

<補足説明>

*1「DAZN」について

「DAZN(ダゾーン)」は、スポーツファンが好きなスポーツを、いつでもどこでもお楽しみいただける、スポーツ・チャンネルです。明治安田生命Jリーグやプロ野球、Yogibo WE リーグをはじめとする 国内コンテンツに加え、AFCアジアカップなどの AFC 公式14大会、ラ・ リーガ サンタンデール、セリエ A、UEFA 女子チャンピオンズリーグなど欧州サッカーも放映していま す。さらにF1TM、テニス、ボクシング、ゴルフなど世界最高峰のあらゆるスポーツの興奮をお届けし、あらゆるスポーツのライブ中継のみならず、見逃し配信やハイライト、オリジナルコンテンツも見放題。テレビ、スマートフォン、PC、タブレット端末、ゲーム機などマルチデバイス対応しており、いつでもどこでもスポーツ観戦をお楽しみいただけます。 世界的スポーツメディアグループ DAZN グループが提供する「DAZN」は日本、ドイツ、オーストリア、スイス、イタリア、スペイン、カナダで独自展開をしており、200 以上の国と地域で利用できるグローバルプラットフォームも展開しています。
DAZN:dazn.com/ja-JP/l/welcome

【株式会社フリークアウトについて】
フリークアウトは、インターネット広告のリアルタイム取引を日本で初めて事業化したマーケティングテクノロジーカンパニーです。 認知拡大、需要喚起、顧客獲得、販促活動を最先端の独自機械学習エンジンによって効率化するマーケティングプラットフォーム「Red」、またその知見を応用したジオマーケティングプラットフォーム「ASE」を提供し、通信キャリア、航空会社、飲料メーカー、トイレタリー企業、流通、小売業等、様々な業種における課題解決を支援しております。 また独自アドプラットフォームの構築、運用支援を実現するためのプラットフォーム「Scarlet」の提供によりメディア事業者様の収益最大化を実現する等、広くデジタルマーケティング領域全体の課題解決を目指し成長を続けております。

URL :https://www.fout.co.jp/freakout/

関連リンク

株式会社フリークアウト
【PRESS】フリークアウトのマーケティングプラットフォーム「Red」、世界最大級のスポーツストリーミングサービス「DAZN」への広告配信を開始 〜プレミアムな動画広告在庫を拡大〜

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する