ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

GumGum、Frameplayと提携 ゲーム内でのコンテクスチュアル広告を配信

時計2022.06.27

更新2022.06.27

コンテクスチュアル広告のグローバルリーダーであるGumGum(以下GumGum)はゲーム内広告のグローバルリーダーであるFrameplayとの戦略的パートナーシップを発表しました。このパートナーシップにより、GumGumの一連のインパクトのある広告プロダクトがFrameplayのプラットフォームに拡張されます。これにより、広告主は、よりシネマティックでインタラクティブなビデオゲーム内の環境でゲーマーや消費者にリーチできるようになります。これにより、世界で最も魅力的な視聴者の時間と注目を集め、ブランドに適した環境での適切なゲーム内広告を提供することができます。

GumGum CEOであるPhil Schraederは、「ゲームは広告主にとって、刺激的で多様な、予想外のオーディエンスにアプローチするユニークな機会を提供するだけでなく、ブランドにとってもWeb 3.0の世界への踏み台となるものです」と述べています。「米国だけでも、人口のほぼ半分にあたる1億8000万人がデジタルゲーマーであると認識されており、ブランドにとってゲーム内広告がシェアオブボイスを拡大し、大規模にオーディエンスにリーチするために不可欠であることは明らかです。Frameplayにより、広告主はこの新しい環境でユーザーのゲーム体験にシームレスに溶け込む非侵食型の広告で、モバイル、デスクトップ、コンソールにわたる多様なゲーム視聴者にリーチできるようになります。」

GumGum、Frameplayと提携  ゲーム内でのコンテクスチュアル広告を配信

このパートナーシップにより、GumGumの中核となるディスプレイおよびビデオプロダクトを補完する新たなサービスが提供されます。Frameplay社独自の広告プラットフォームは、GumGumのインパクトのあるフォーマットと同様に、高いビューアビリティ基準が期待されます。Framplay社は、SDKを通じて実装される広告枠に加え、ブランドが100%のシェアオブボイスを獲得できるカスタム広告体験もサポートしています。このパートナーシップは、当初は限定的に提供され、2023年後半に提供範囲を拡大する予定です。

「FramplayとGumGumのコラボレーションは、広告主がシームレスで測定可能な方法で、これまでリーチできなかった、非常に注目度の高い視聴者層にリーチする機会を提供します」と、FrameplayのCEO、Jonathon Troughtonは述べています。「Frameplayでは、開発者や広告主に対して、創造性やユーザー体験を犠牲にすることなく、スケールの大きな映画のようなビデオゲーム環境でオーディエンスを魅了する、ゲーム内広告の、すでに実証されている、広告効果を提供しています。私たちのパートナーシップは、それを後押しするものです。我々は、GumGumの顧客にこのような機会を提供できることを誇りに思うとともに、このパートナーシップの将来的な展開に期待しています。”

詳細については、japan@gumgum.comまでお問い合わせください。

GumGumについて

GumGumは、個人情報を使用せずに人々の注目を集めることのできる、コンテクスチュアルファーストなグローバル広告プラットフォームです。行動履歴ではなく、消費者の能動的な思考の枠組みを理解することで、より公平で安全な未来のデジタル広告エコシステムを築くことができると考えています。GumGumは、2008年に設立され、カリフォルニア州サンタモニカに本社を置き、世界19カ国で事業を展開しています。詳細については、japan@gumgum.comまでお問い合わせください。

Frameplayについて

Frameplayは、ゲーム内広告のグローバルリーダーで、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置き、北米、欧州、中南米、アジア太平洋地域をサポートするオフィスとチームを有しています。Frameplayは、ゲーム開発者がゲームプレイのパフォーマンスや体験を妨げることなく、ビデオゲーム環境内にインパクトのある広告を簡単に配置することを可能にします。その結果、広告主にはブランド露出の拡大、開発者には追加収入、そしてゲームユーザーには楽しく中断のないゲーム体験がもたらされます。詳細については、www.frameplay.gg をご覧ください。

関連リンク

GumGum Japan株式会社
GumGumとFrameplayが提携し、ゲーム内でのコンテクスチュアル広告を配信

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する