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SO Technologies、EC向けフィード広告最適化サービス「フォーカセル」 P-MAXキャンペーンに対応

時計2022.06.17

更新2022.06.17

EC向けフィード広告最適化サービス「フォーカセル」 P-MAXキャンペーンに対応

SO Technologies株式会社(以下 当社)が提供するEC事業者向けフィード広告最適化サービス『フォーカセル』が、Google 広告の「P-MAX(パフォーマンス最大化)キャンペーン」に対応しました。多品種ECサイトがP-MAXキャンペーンで広告配信する際に『フォーカセル』を活用することで、自動で商品単位での広告効果の改善を実施し、さらなる広告経由の売上拡大を目指すことができます。

概要

当社が2022年4月に提供開始した『フォーカセル』は、広告経由の売上拡大を目指すEC事業者向けのフィード広告最適化サービスです。フィード広告(※1)の運用において、1000点以上の商品数を抱えるECサイトでは対応の難しい「費用対効果に応じた商品単位での広告最適化」を自動化しています。このたび、『フォーカセル』が新たにGoogle 広告の「P-MAX(パフォーマンス最大化)キャンペーン(以下、P-MAX)」に対応しました。

2021年11月よりすべての広告アカウントで利用可能となったP-MAXは、1つの広告キャンペーンのみでGoogleが持つすべての広告枠(検索、ディスプレイ、YouTube、Discover、Gmail、マップ)に広告配信が可能となる手法で、Googleの機械学習によって自動運用されます。P-MAXの運用において『フォーカセル』の利用することで、費用対効果の高い商品や売上規模の大きい商品など、売れ筋商品の広告配信を強化でき、さらなる売上拡大を目指すことができます。

当社は、“稼ぐ力”を日本全国に広げていくため、テクノロジーを駆使したプラットフォームの開発・提供を通じて、企業様の集客課題の解決に努めてまいります。

※1 自社サイトの商品データを配信先の広告フォーマットに合わせて変換する「データフィード」という仕組みを使った広告。代表的なものにGoogle ショッピング広告やCriteoダイナミックリターゲティングなどがある。

EC向けフィード広告最適化サービス『フォーカセル』詳細

多品種ECサイト向けに開発されたフォーカセルは、フィード広告で商品単位の最適な広告配信ができるサービスです。データ分析から広告の最適化まで自動化されるため、最低限の作業でフィード広告経由の売上最大化をご支援します。導入企業の85%以上で広告経由の売上増加実績があります(Google アナリティクス計測)。

自動最適化サービスの内容

  • 広告データ取得
  • 注力・非注力推奨商品の分析
  • フィード広告の最適化

対応媒体

  • Google ショッピング広告
    (スマートショッピングキャンペーン、P-MAXキャンペーン)

※順次追加予定

導入を推奨するECサイト

  • 商品点数が1000点以上
  • 現在スマートショッピングキャンペーンを利用している
  • 現在P-MAXキャンペーンを利用している
  • これからP-MAXキャンペーンの利用を検討している

※上記に当てはまらないECサイトでも売上増加の実績がございます。お気軽にお問合せください。

『フォーカセル』サービスサイト:https://focusell.jp/

※ 「フォーカセル」は、SO Technologies株式会社の登録商標です。
※ 各広告媒体名称、企業名称は、ご提供企業様の商標または登録商標です。

関連リンク

SO Technologies株式会社
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