シャノン・ユーザーカンファレンス2022 …
2022.05.18
前の記事へ
2020年末から大手4キャリアより新プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」が発表され、MVNO各社も対抗プランを発表しました。
さらに、近年QRコード決済サービスや非接触決済サービスの拡充のほか、各ポイントサービスの使用できるシーンが増えています。
それ以外にもECサイトで購入できるものはコロナ禍以降さらに増え、食料品や家電などのラインナップの拡大。さらには、モバイルオーダーやネット予約、出前サービスも躍進しています。
また、近年では銀行や保険事業が統合や新規で形を変えています。
今回MMD研究所ではユーザーの最も意識している経済圏、今後意識していきたい経済圏はどこなのか調査を行いました。
各経済圏のクロスユースに焦点を当て、ユーザーの各経済圏の認知、利用状況、依存など消費者の浸透具合が分かる調査データ、分析レポートを行い、事前申込のご案内をいたします。
本調査レポートについてご関心をお持ちでしたらページ下部のフォーム、または担当へメールにてお気軽にご連絡ください。
※詳しい説明を受けてからお申込み検討したい方もMMDLabo研究所ページ下部のフォーム、または担当へメールにてぜひお気軽にご相談ください。