ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

間接コンバージョン

syncAD_logo

間接コンバージョンとは、広告経由でサイトに訪問したが、その場ではコンバージョンせずサイトから離脱し、その後再びサイトに訪問した際にコンバージョンすること。広告経由でサイトに誘導したことで、ユーザーに何らかの印象が残り、それがユーザーのコンバージョン要因となりえたと評価する考え方である。

たとえば、あるネットユーザーが動画広告を見てサイトに訪問し、その場では商品を購入しなかったとする。後日、再びサイトを訪問して商品を購入したならば、動画広告を見せたことによりユーザーをサイトに誘導することができ、商品を見せることができたと考えられる。つまり動画広告を見たことによりコンバージョンに繋がったと評価できるわけです。これを間接コンバージョンといいます。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する