ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/5/20(火) オトナル、関西エリアで若年層にリーチ!デジタルマーケティングד音”の100%活用術

日付開催日時:2025/5/20 (火)

時計13:00-14:00

ウェビナー デジタルマーケティング

【ウェビナー情報】2025/5/20(火) オトナル、関西エリアで若年層にリーチ!デジタルマーケティングד音”の100%活用術

セミナー概要

Z世代と呼ばれる若年層にとって、音楽ストリーミングサービスやTikTok、YouTube、ポッドキャストなどのコンテンツは身近な存在となっています。

特に音声メディアは、通勤・通学時間に「ながら聴き」ができるため、タイパ(タイムパフォーマンス)意識の高い若年層と相性の良いメディアフォーマットです。音声SNSを利用することで、配信者やリスナーと“つながり”を感じられる点も若年層の支持を集めている理由です。

こうした若年層へのリーチのしやすさから、日本国内でもラジオ局や出版社、企業がポッドキャストの展開を本格化しています。

本ウェビナーでは、国内外における音声コンテンツ市場や、MBSラジオが展開するポッドキャスト番組による成功事例を紹介します。

また2025年2月にオトナルと朝日新聞社が共同で発表した「PODCAST REPORT IN JAPAN 第5回ポッドキャスト国内利用実態調査」をもとに、若年層のメディア利用実態、若年層に音声コンテンツでリーチする意味などについてもオトナルから解説します。

主催

株式会社MBSラジオ
株式会社 オトナル

日時

2025年5月20日(火)13:00〜14:00

会場

オンライン

参加費

無料

対象

広告主様、代理店様

プログラム

第1部
国内外における若年層の音声コンテンツ活用の動向(オトナル)
第2部
ラジオ局の視点から読み解く「ポッドキャスト」の可能性と今後の展望(MBSラジオ)
第3部
ポッドキャストから短尺動画まで企業が取り組むべき音声活用事例(オトナル)
第4部
質疑応答(MBSラジオ・オトナル)

登壇者

株式会社MBSラジオ
コンテンツデザイン局プロデュースセンター
西畑 風雅(にしはた ふうが)

株式会社MBSラジオ
オーディオビジネス局
前川 聡太(まえがわ そうた)

株式会社オトナル
代表取締役
八木 太亮(やぎ たいすけ)

このような方におすすめ

  • 企業でオウンドメディア運営を担当している。
  • 関西エリアのマーケティングにおいて、エンゲージメントの高い手法を探している。
  • 生活時間”に効果的かつ効率的にリーチできる媒体を活用したい。

申し込みURL

https://otonal.co.jp/webinar/45592

注意事項

※定員に達し次第終了となります。複数名でお申込みをいただいている場合はご調整させていただく場合がございます。
※プログラム内容は変更となる場合がございます。
※本ウェビナーの対象外の企業様、個人の方のご参加はご遠慮頂く場合がございますのでご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する