【ウェビナー情報】2024/3/5 (火) D2C R、スポーツジム・フィットネス業界の最新トレンド&マーケティング2024~データを活用した、会員・顧客獲得アプローチ~
開催日時:2024/3/5 (火)
14:00-15:30
マーケティング
セミナー概要
2020年に端を発した新型コロナウイルス感染症の影響で、一時は会員数/利用者ともに減少したスポーツジム/フィットネス市場。2020年には2,235億円だった市場規模が2022年には2,682億円まで回復し、会員数も約265万人(※1)と好調に推移しています。また、近年健康志向の高まりもあり、今後も利用者の増加が見込まれる市場と言えます。
本ウェビナーの前半では、ドコモの会員基盤に基づくデータから分析した、スポーツジム/フィットネスの市場感やユーザー傾向についてTarzan編集部の視点を交えながら読み解きます。後半では、スポーツジム/フィットネスや関連サービスへの購買意向の強いユーザーへリーチができる、最新のマーケティング手法をご紹介いたします。
スポーツジム/フィットネス業界の方々に加えて、健康食品・ダイエット系などの関連サービスを扱うマーケティング担当者様へおすすめの内容となっておりますので、是非ご聴講ください。
(※1)経済産業省HP 長期データ https://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabido/result/result_1.html
主催
日時
3月5日 (火) 14:00‐15:30
会場
YouTube Live配信
※視聴URLはお申込みいただいた方にメールでご案内いたします。
参加費
無料(事前登録制)
定員
300名
対象
事業主マーケティング担当者様 広告宣伝部の方
その他、広告・マーケティング・PR業務に携わる方
登壇者
<ゲストスピーカー>
高橋 優人 氏
株式会社マガジンハウス
Tarzan編集部 デジタルビジネスディレクター
<スピーカー>
柴田 久美子
株式会社NTTドコモ
マーケティングイノベーション本部 プロデュース推進 データプランニングチーム
<スピーカー>
佐藤 久実子
株式会社D2C R
第2営業本部 ビジネスグロースパートナー室 兼 営業2部
<スピーカー兼モデレーター>
大西 澄
株式会社D2C R
第2営業本部 ビジネスグロースパートナー室 室長
このような方におすすめ
- スポーツジム/フィットネス業界の方(特に、経営/マーケティングに携わる方)
- 健康食品、ダイエット系などの関連サービスを扱うマーケティング担当者
- デジタル広告/データを活用したマーケティング施策に興味がある方
申し込みURL
https://www.d2cr.co.jp/seminar/detail/4447
注意事項
※応募者が定員数を超えた場合、お申し込みを早期に終了する場合がございます。
※オンライン開催のため、WiFi環境の整った場所での聴講をお薦め致します。
※ウェビナーの様子は録画させていただく場合がございます。予めご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。