ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2023/12/12-13 (火‐水) マーケメディア、BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023

日付開催日時:2023/12/12‐13 (火‐水)

時計10:00‐18:05

ウェビナー BtoB

株式会社マーケメディア ウェビナー情報

セミナー概要

コロナウイルス発生以降、BtoB企業は「需要と供給の急激変動」や「従来の営業活動の難化」により企業によっては大きなダメージを受けました。 その中で、徐々にBtoB企業に浸透してきた『BtoBマーケティングの概念』。オンライン(非対面)でも売り上げ・利益を出すべく動きをしている企業も少なくないでしょう。 

また、コロナウイルス以外にも常に日本経済にダメージを与えている課題として、「少子高齢化問題」「GDP上で見る生産性の横ばい問題」「社員のITリテラシー」も例としてあげられます。 日本政府もこの問題には、「異次元の少子化対策」や「リスキリングやDX」「賃上げの呼びかけ」など様々な取り組みをしています。 加速的に様々な課題が複合的に混ざり合う現代の日本社会で、我々BtoB企業はどのようにして生き残るべきなのでしょうか?それは、

  • ChatGPTや生成AIを活用する 
  • DXを推進して新たな価値を生み出す 
  • 業務効率化を図る 
  • マーケティング
  • 営業組織を再構築 

をすれば解決するものでしょうか? 否、恐らく企業によって解決へのアプローチは違うはずです。 

そこで、本カンファレンスでは現在の日本経済のマーケティング・営業を支えている支援会社/ツールベンダーを39社お招きし、少し俯瞰した目線から現状のBtoBマーケティング・営業のアップデートセッションを開催いたします。 今こそ、日本企業が一致団結して、BtoBマーケティング・営業をアップデートし日本経済の発展の一助となればという思いで開催いたします、是非お申し込みくださいませ。

主催

株式会社マーケメディア

日時

2023年12月12日(火)10:00‐17:45
2023年12月13日(水)10:00‐18:05

会場

オンライン

参加費

無料(事前登録制)

プログラム

12月12日(火)

10:00~10:05 オープニング

10:05~11:05 【徹底議論!】BtoBマーケティングの未来予測 〜BtoBマーケティング・セールスに大切な考え方について〜
株式会社WACUL、株式会社セールスフォース・ジャパン、株式会社マーケメディア

11:10~12:10 ”成果”ってなんなん?~マーケ支援のプロが解く、成果の定義/計り方/高め方~
株式会社Bizibl Technologies、株式会社ラクスライトクラウド、株式会社セレブリックス

12:15~13:00 とりあえずの分業体制やめませんか?マーケ・営業で成果を実現する「MA×インテントセールス」の活用とは
CrossBorder株式会社、株式会社BLAM

13:05~14:05 最小リソースで成果を出す!企業フェーズごとのマーケティングの進め方
スマートキャンプ株式会社、株式会社マツリカ、ナイル株式会社

14:10~14:55 営業DXの新時代をリードする動画活用方法とは?
株式会社シーズ・リンク、株式会社LOOV

15:00~16:00【本当に必要なの?】『THE MODEL』導入のタイミングと隠されたリスクとは?
株式会社Rockets、株式会社デボノ、株式会社エムエム総研

16:05~16:50 Generative AIのマーケティング戦略: 次世代のビジネス活用法
クラウドサーカス株式会社、株式会社デジタルレシピ

16:55~17:40 バレずに顧客を探るテクニックとは?〜顧客起点のマーケ・営業DXを実現する「データ活用法」〜
MIL株式会社、株式会社アイドマ・ホールディングス

17:40~17:45 エンディング

12月13日(水)

10:00~10:05 オープニング

10:05~10:50 価値を創造するBtoBビジネスのつくりかた~CINC副社長が語る急成長の裏側とは?~
株式会社グロースX、株式会社CINC

10:55~11:55 【潜在層~顕在層まで網羅】ユーザーごとに効果的なBtoB企業のリード獲得施策とは?
株式会社オープンエイト、株式会社フーモア、サイトエンジン株式会社

12:00~12:45 【SEO×LPO】売上につながるBtoBマーケティングの極意
株式会社ウィルゲート、株式会社free web hope

12:50~13:35 クリエイティブ×AIの正しい活用方法 顧客に届くクリエイティブを作るために必要なこと
株式会社ガラパゴス、株式会社リチカ

13:40~14:40 顧客獲得コストを抑えるためのリードマネジメント  3社が行う有効商談を生み出す取り組みとは
株式会社PLAN-B、株式会社ベーシック、株式会社immedio

14:45~15:30 CV数前年比500%増を実現。デジタルで事業を伸ばせるようになるまでのノウハウ大公開
株式会社Kaizen platform

15:35~16:20 BtoB広告成功へのルートマップ~事業拡大のための広告運用の全て~
アナグラム株式会社、ブルースクレイ・ジャパン株式会社

16:25~17:10 BtoB企業にSEOは必要?BtoBで成果を出すSEOを徹底解説
株式会社アジタス、株式会社ニュートラルワークス

17:15~18:00 漠然としたMA運用からの脱却~MAツールベンダー・支援会社の「自社活用事例」から運用の「裏側」を紹介~
ターゲットメディア株式会社、カイロスマーケティング株式会社

18:00~18:05 エンディング

申し込みURL

https://www.marke-media.net/seminar/update2023/

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※講演内容は変更になる場合がございます。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する