【ウェビナー情報】2023/12/12 (火) 才流×博展、”戦略と施策のミスマッチ”を解消する2つのアプローチ
開催日時:2023/12/12 (火)
11:00‐12:00
マーケティング
セミナー概要
「実行する施策は決まっているけれど、何を訴求すればいいのかわからない…」
「展示会に出す製品/サービスは決まっているけれど、ちゃんと顧客に伝わるのだろうか?」
「とはいえ実行中の施策を止めるわけにもいかない…」
こうしたミスマッチはなぜ起こるのか?そして、現場で解消するためにできることとは?
今回は、BtoB企業のマーケティングを支援する株式会社才流よりコンサルタントの岸田氏をお招きし、博展のプランナー矢島とともに、マーケティングとプロモーションの2つの視点から議論します。
主催
日時
2023年12月12日(火) 11:00‐12:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
ー第1部 : BtoBマーケティングのドーナツ化現象
顧客のニーズに沿った戦略立案、そして戦略に基づいた施策の実行というフローは重要です。しかし、戦略が不明瞭なまま施策に取り組んでいる企業も少なくありません。そうした現象はなぜ起きているのか?マーケティング戦略を見直すプロセスについて解説します。
ー第2部:プロモーションの現場でできること
マーケティング戦略の見直しは不可欠ではあるものの、実行中の施策は止めるわけにはいきません。目の前のプロモーション施策に対して、今すぐできる改善策はないのでしょうか?担当者が取り組むべきもう一つのアプローチをご紹介します。
登壇者
岸田 慎平 氏(株式会社才流 コンサルタント):
IBMコンサルティング部門で管理会計コンサルとして大手企業向け業務・ITプロジェクトを経験後、ベンチャー企業へ転職しBtoB製造業向けに約10年間で300社以上のマーケティング領域のコンサルティングから施策実行まで支援。自社プロダクトのマーケティング、営業企画、マネジメントも経験し、株式会社才流へ入社。
矢島 大(株式会社博展 中部/西日本ユニット クリエイティブ局 プランナー):
グラフィックデザイナーとして10年ほど制作に従事した後、2020年にプランナーとして博展に入社。名古屋を中心に中部・西日本エリアで主にtoB企業の案件に携わり、深くクライアントを理解したブランディングやプロモーションを手掛ける。
このような方におすすめ
・BtoB企業のマーケティング、プロモーション、販促担当者の方
・自社製品の魅せ方について、改善の方向性を模索している方
・BtoBマーケティングの型は理解しているが、現場への反映に課題を感じている方
申し込みURL
https://pages.hakuten.co.jp/23-12-12_seminar-btobmarketing.html?source=pr
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。