ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2023/9/26 (火) 共催セミナー、2023年最新!BtoBマーケティング成功事例43連発!!

日付開催日時:2023/9/26 (火)

時計10:00-16:20

ウェビナー BtoB

BtoBマーケティング成功事例 ウェビナー

セミナー概要

近年、BtoBマーケティングの手法は増えておりますが、本当に自社に合った施策を見つけ、実行できている企業は極めて少ないのが現状です。

そこで本カンファレンスでは、BtoBマーケティングの最前線を走る13社の企業様と共に、最新のBtoBマーケティング事例を40個以上ご紹介させていただきます。

他では聞けない具体的な内容を1日に凝縮しておしみなく話しますので、自社のマーケティングを加速させるために是非お申し込みくださいませ。

主催

株式会社マーケメディア
サイトエンジン株式会社
株式会社サムシングファン
ターゲットメディア株式会社
株式会社グロースX
株式会社soraプロジェクト
株式会社PLAN‐B
株式会社Rockets
株式会社WACUL
株式会社Innovation X Solutions
株式会社ウィルゲート
株式会社ベーシック
クラウドサーカス株式会社

日時

2023年9月26日(火)10:00-16:20

会場

ZOOMウェビナー

参加費

無料

プログラム

登壇会社名/登壇者名セミナーテーマ
10:05-10:30株式会社PLAN-B
松本 健吾
自社マーケでの実験結果 成功/失敗事例を大公開!
10:30-10:55ターゲットメディア
株式会社
中島 啓
【自社事例】コンテンツマーケティングの強化でCV数~商談数が’’約2倍’’に増えた成功事例をご紹介!
11:05-11:30
株式会社Rockets
阿久津 卓哉
展示会からの商談数を2倍に!獲得リードからの成果を最大化する事例、ノウハウをを大公開
11:30-11:55株式会社soraプロジェクト
安藤 裕之
エンゲージメント至上主義:インサイドセールスで顧客との深い関係を築く
12:05-12:30サイトエンジン株式会社
荒井 皓平
コンテンツマーケティングを駆使した集客~CVまでの成功事例を大公開!
12:30-12:55株式会社ベーシック
見山 悠妃
リード獲得数600%増に学ぶサイト運用の秘訣 限られたリソースで成果を最大化する成功事例5選
13:05-13:30株式会社サムシングファン
戸山 泰斗
2023年動画プロモーション成功事例5選紹介! 3つの戦略を意識するだけ!
13:30-13:55株式会社ウィルゲート
吉岡 諒
年間3億円受注するSNS戦略と難関ワード「SEO」で1位を獲得!BtoBマーケティング成功の秘訣3つの「S」
13:55-14:20株式会社マーケメディア
磯村 麗桜
【成功事例3選】資料ダウンロード数5倍! ホワイトペーパーマーケティングの成功の鍵はココにあった!
14:30-14:55株式会社グロース X
松本 健太郎
【グロースX事例有り!】BtoBマーケティング&ビジネスで重要な3つのこと
14:55-15:20クラウドサーカス株式会社
鳥居 誉定
【1/2のコストで成果を実現】制作コストを減らすことで生まれる成果と事例3選
15:30-15:55株式会社Innovation X Solutions
村田 充
みんながつまずくMA運用、こうすればうまくいく!「MAはじめて」の企業が成果に繋げた、成功事例3選とそのポイント
15:55-16:20株式会社WACUL
安藤 健作
CV数41倍!絶対やるべきメルマガ

登壇者

株式会社PLAN-B 松本 健吾 [マーケティング部 SEARCH WRITEマーケティング責任者
オウンドメディア「PINTO!」編集長]

京都大学を卒業後、2020年に新卒として株式会社PLAN-Bに入社。学生時代からSEOやインターネット広告運用など幅広いWebマーケ手法に取り組んだ。入社してすぐにオウンドメディアPINTO!の責任者に抜擢され、メディア運営の指揮を執る。現在は、オウンドメディアの運用に加えて「SEARCH WRITE」や「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトのマーケティング責任者を務める。

ターゲットメディア株式会社 中島 啓 [マーケティングBPO事業部 セールスプランニング局 
局長代理 課長]

OA機器などの販売を行う営業会社にて法人営業を経験した後に、マーケティングの必要性を感じ、 2018年よりターゲットメディアに入社。入社後は、当時ターゲットメディアが運営していたマーケメディアを中心にマーケティング支援会社様のリード獲得を支援。2021年より現在のマーケティングBPO事業部にて自社のマーケティングや営業のマネジメントを行っている。

株式会社Rockets 阿久津 卓哉 [BizDiv VP of Sales/Marketing]
新卒で株式会社東日本銀行に入行し、企業開拓専担者として法人新規開拓や融資提案営業に従事。 その後株式会社favyに転職し、エンタープライズセールスや営業チームのマネジメント、新規事業開発、マーケティング業務などに携わる。株式会社Rocketsではセールス、マーケティング全般の責任者を務める。

株式会社soraプロジェクト 安藤 裕之 [営業本部 マネージャー]
自動車ディーラーからキャリアをスタート。 年間販売台数100台達成・3年連続メーカー表彰受賞。 その後、大手人材会社で500社以上のエンタープライズ・官公庁の新規開拓営業に従事。 人材業界やセールスマネジメント経験を通じて、医療関連採用スタートアップ企業のセールス部門立ち上げ、 ICTソリューション事業/セールス部門の戦略策定、マネジメント全般に携わる。 2022年にsoraプロジェクト東京拠点立ち上げに参画、現在は営業本部マネージャーとしてビジネスサイド全般を管掌。

サイトエンジン株式会社 荒井 皓平 [第2デジタルマーケティング事業部 マネージャー]
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。 データに基づいた科学的アプローチでデジタルマーケティング支援を行う他、オンラインセミナーで幅広いお客様へのノウハウのご提供、コンサルタントチームをまとめながら新規事業にも携わる。

株式会社ベーシック 見山 悠妃 [コミュニケーションデザイン部 マーケティンググループ
イベントマーケティング統括]

営業支援会社にて現場営業からマネージャーを経験。「営業の型作り」を行いながら未経験メンバーの育成に従事し、チームでの通期目標達成に貢献。その後「1人マーケター」としてマーケティング部署を立ち上げ、サービスサイト制作・コンテンツ制作・ウェビナー施策の基盤を構築。 2021年にベーシックに入社。現在はBtoBマーケティングツール「ferret One」でフィールドセールスを経て、マーケティング部にてイベント企画を管掌している。

株式会社サムシングファン 戸山 泰斗 [動画DX事業部  DOOONUT事業責任者]
2019年より動画ディレクター、動画マーケターとして動画広告視聴率の伸長に貢献と実績を残し、その後サムシングファンのマーケティング部としてジョイン。現在はサムシングファンのSaaSシステム「DOOONUT」の事業責任者として開発から展開や提供までを一気通貫で実施。また動画施策プランナーとして動画活用提案なども行っている。

株式会社ウィルゲート 吉岡 諒 [専務取締役COO・共同創業者]
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役の小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で3,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、M&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。2021年はSNSを活用した営業支援「ソーシャルセリング」を開始。COOとして全サービスの管掌役員を務める。

株式会社マーケメディア 磯村 麗桜 [インターネットメディア事業部 事業部長]
WEBディレクターとして、toB向け・toC向けの様々なサイト構築や運営・販促企画を経験し、 株式会社アイドマ・ホールディングスへ入社。自社WEBサイトのマーケティング責任者として従事。2022年6月にアイドマ・ホールディングスがターゲットメディア社のメディア事業「マーケメディア」を 子会社化し、同サイトの運営責任者として、ホワイトペーパーマーケティングに幅広く携わる。

株式会社グロース X 松本 健太郎 [マーケティング 執行役員]
法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。 ◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など

クラウドサーカス株式会社 鳥居 誉定 [コーポレート・マーケティング本部 マーケティングマネジメントG プロダクトマネージャー]
2015年に新卒として砂糖卸会社に入社し、社会人の基礎を社長から直に叩き込まれたのち、2018年入社した会社で、5ヵ月で営業課長まで昇進も事業がクローズし、事業展開を経てSaaS業界へ参入。その後ビジネスや部署の0→1、1→10を経験してきた。 得意なことは【仕組化】【型化】【実行力】の3点で、貴社マーケティングに伴走できるようなPdMを目指しております!

株式会社Innovation X Solutions 村田 充 [マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ リーダー]
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。 現在は「List Finder」のマーケティング施策全体を管轄している。

株式会社WACUL 安藤 健作 [執行役員CMO]
早稲田大学卒業後、株式会社丸井を経て、2006年に株式会社ラクスに入社。同社にてCS組織の立ち上げを行ったのち、マーケティングマネージャへ。その後、2016年よりメールマーケティングサービス「配配メール」の事業責任者となる。メールマーケティングのエバンジェリストとして「現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識」(マイナビ出版/共著)を出版。2022年7月よりWACULにジョインし、現在は執行役員CMOを務める。

このような方におすすめ

・費用対効果が合うBtoBマーケティング施策を探している
・具体的な事例を参考にして、自社の取り組みを改善したい
・リード獲得数、アポイント獲得率、受注率を向上させたい
・新たなリードジェネレーション・ナーチャリング施策を行いたい

申し込みURL

https://ad.marke-media.net/seminar

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する