【ウェビナー情報】2023/5/18 (木) 博報堂BIZ GARAGE、web3時代の最新マーケティング手法とは ~カルビーにおけるNFTの効果的な活用事例~
開催日時:2023/5/18 (木)
15:00-16:00
Web3
ウェビナー概要
今回のウェビナーのテーマは「web3時代の最新マーケティング手法とは~カルビーにおけるNFTの効果的な活用事例~」。
「web3」や「NFT」という言葉について聞いたことがあるという人は多いものの、マーケティングへの活用や所有者の増加という意味ではまだ発展途上と言えます。そこでweb3の専門会社である博報堂キースリーは、NFT初心者の方でも楽しめて分かりやすいマーケティング施策を提供するためカルビーと協力し、「NFTチップスキャンペーン」を実施しています。カルビーが様々な「おまけ付きチップス」を販売してきた中で、NFTをおまけとするポテトチップスの販売は初めての試みです。
本ウェビナーでは、「NFTチップス」施策を通して、なぜマーケティングにNFTを用いるべきなのか、NFTの効果的な活用方法、そしてweb3時代の新しいマーケティングの可能性についてご説明いたします。
主催
日時
2023年5月18日 (木) 15:00-16:00
会場
オンライン
※Zoomにて開催
参加費
無料(事前登録制)
応募締切
2023年5月15日(月)15:00
プログラム
・NFTチップスの実施背景
・NFTチップスのサービス内容
・NFTを活用するメリット
・NFT × CRMの可能性
・今後の展開
※本プログラム内容は変更となる場合がございます。
登壇者
関口 洋一 氏
カルビー株式会社 Calbee Future Labo CXチーム マネジャー
前職でのシステムエンジニアを経て、2017年にカルビーへ入社。直営店「カルビープラス」の運営を担う部門に所属し、店頭のデジタル化のためのシステム構築やデータ分析基盤などを担当。2019年4月よりマーケティング本部においてデジタルマーケティング施策に携わり、カルビー公式アプリ「ルビープログラム」をリリース。2023年4月より現職。
佐野 拓海
博報堂ミライの事業室 チーフプロデューサー 兼 博報堂キースリー 社外取締役
博報堂の社内ベンチャーであるSEEDATAの立ち上げに参画し、商品開発やサービス開発などの業務を経験。その後、博報堂ミライの事業室に移籍し、web3の専門会社である博報堂キースリーを立ち上げ、社外取締役に就任。著書『DNVB生活者の義憤から生まれるブランド』。
この様な方におすすめ
- マーケティングを担当している方
- 新規事業開発を担当している方
- web3・ NFT に取り組みたい方
申し込みURL
https://www.bizgarage.jp/webinar/20230518
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。