ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2022/7/7(木)CCCマーケティング、オンターゲット運用型CM &デジタル広告セミナー

日付開催日時:2022 /7/7 (木)

時計13:00-14:30

ウェビナー BtoB

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 ウェビナー情報

セミナー概要

【オンターゲット運用型CMセミナー】
HUT(総世帯視聴率)、PUT(総個人視聴率)が減少傾向にあり、また様々なカテゴリーの物価上昇により、生活者の購買行動にネガティブな環境が広がりつつある中で、テレビCMをターゲット最適に出稿し、その効果検証を踏まえて、次回CMの改善をするという運用型CMが求められています。
本セミナーでは、弊社の約46万人のテレビ視聴データを活用し、広告主様のマーケティングターゲットや予算等に最適なCM出稿プランニングからバイイング、効果検証までのパッケージをご紹介します。
ターゲットは、MF(性別)や年代といった従来の切り口ではなく、広告主様のマーケティングターゲットに最適なCM出稿をすることが可能です。また、オフラインでの購買、WEBサイトアクセスやアプリアクセス、各種CVといった定量的な指標だけでなく、態度変容のような定性的な分析も可能です。本セミナーでは、それらの全貌をわかりやすくご紹介します。

【デジタル広告セミナー】
データ利用規制後のデジタルマーケティングでお悩みはありませんか?
そんな時はCCCマーケティングが有するTポイントのデータや購買データを活用したデジタル広告でお悩みを解決いたします。
弊社では昨年から広告販売に力を入れており、この1年でいくつかの好事例を創出しております。
本セミナーでは、それらのデジタル広告の事例を一挙ご紹介します。

主催

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

日時

2022年7月7日(木) 13:00-14:30

会場

オンラインセミナー・Zoom開催|全国どこでも参加可能|アーカイブ視聴あり

参加費

無料

対象者

広告宣伝・メディア/媒体・マーケティング・ブランド・プロモーション販促・デジタルマーケティング/デジタル広告のご担当者様

お申し込み先

https://soreyuke.tv/events/webinar_20220707_for-Advertiser/

申込締切

2022年7月6日(水) 16時まで

セミナートピックス

1.CCCマーケティングのTVデータを活用した効果事例

ターゲットをこれまでのデモグラから本来のマーケティングターゲットに合わせたプランニングに変更後、ターゲットリーチ等が改善したケースをご紹介します。

2.CCCマーケティングの「オンターゲット運用型CM」の全貌

ターゲットを各広告主様向けに最適化し、そのテレビ視聴の特徴をデータ分析から見出す出稿プランニングや、バイイングから効果検証までのパッケージサービスをご紹介。簡単便利にオンターゲットCMを出稿できる方法をご紹介します。

【デジタル広告セミナー】

3.CCCマーケティングのデータを活用した、デジタル広告のセグメント配信事例集をご紹介します。

※内容は変更の可能性がございます。予めご了承ください。

オンラインセミナーは、お申し込みいただいたお客さま限定でご視聴いただけます。
ぜひご参加いただき、一緒に考える機会を頂戴できれば幸いです。

※本セミナーは新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況、および、政府や自治体の方針などにより、開催の可否を含めて内容を変更する可能性がございます。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

登壇者

長島 幸司 CCCマーケティング(株) メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit Unit長

長島 幸司 CCCマーケティング(株) メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit Unit長

2018年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、広告業界において、大手メーカー・通信サービス・小売流通・官公庁・地方自治体・業界団体等、幅広い業界で統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンベンション企画、リサーチ・分析、店舗プロデュースなど幅広くマーケティング支援を実施。また、宇宙開発ベンチャー企業で小型人工衛星のマーケティング・営業を実施。 現在は、大手広告主様を中心に、テレビ局様も含め、TVデータ×購買分析による企画・コンサルティングを実施。また、大手広告代理店やプラットフォーム企業等との協業プロジェクトにも従事。

荒木 裕次 CCCマーケティング(株) メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第2Unit Unit長

荒木 裕次 CCCマーケティング(株) メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第2Unit Unit長

2005年に総合広告代理店のデジタルエージェンシーへ入社。インターネット広告のメディアプランニングに従事し、大手自動車メーカーのデータドリブンマーケティング推進や中央官公庁系のデジタル広告推進を手がける。2020年からCCCマーケティングにおいてT会員の購買データを活用したテレビメディア・デジタルメディアの統合プランニングと拡販を手掛ける「メディアソリューションDivision」のUnit Leaderを務める。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する