【ウェビナー情報】2022/07/05(火)CCI、Lifestyle Digital CONNECT Vol.5:Z世代のおうちゴハン事情~中食・内食訴求に効くデジタルメディアとは~
開催日時:2022/7 /5 (火)
16:00‐17:00
BtoB
セミナー概要
デジタルネイティブ、SNSネイティブ世代として注目を集めているZ世代。彼らから発信される食トレンドも多いですが、そもそもZ世代は普段の食事をどうしているのでしょうか。
この度CCIではZ世代の家での食事にスポットを当て、内食(自炊)・中食(冷凍食品・お惣菜など)それぞれの情報収集実態、及び購入マインドの調査を行いました。
本セミナーでは調査結果から食品業界におけるZ世代に向けた効果的なデジタル戦略を紐解いていきます。
また、TikTok最速200万人フォロワーを突破した人気TikTokクリエイターの修一朗さんをゲストにお迎えし、Z世代目線での食に関する意識についてもお話を伺います。ぜひご参加ください。
主催
日時
2022年7月5日(火)16:00~17:00
会場
Zoomウェビナー
参加費
無料
セミナー内容
・中食に対するZ世代のインサイト、メディア活用方法
・自炊をするZ世代のインサイト、メディア活用方法
・食品業界におけるZ世代に向けた効果的な発信方法
対象の方
・広告会社にて食品系クライアント様をご担当の方
・Z世代の食に関するインサイト・メディア活用方法をマーケティング施策に活用しご提案を行いたい方
・Z世代の食に関するインサイト・メディア活用方法からマーケティング施策のヒントを得たい方
登壇者
修一朗さん TikTokクリエイター
TikTokを2020年5月21日にスタートしてから人気に火がつき約2年でSNS総フォロワーは300万人!
日本では当時全く新しい“大学生の日常”を紹介する『Vlog』での投稿で脚光を浴び、平均再生数は150万再生超え。
トレンドをいち早く掴み、Vlog以外でも彼の強みである声やテンポを生かしTikTokを中心にショート動画プラットフォームでの『検証』含めマルチな分野コンテンツで躍進中のクリエイター。
さらに彼自身の細かな分析力やノウハウを生かしビジネス観点やメディアでも活躍中。
舟山 隆明 株式会社CARTA COMMUNICATIONS メディアソリューション・ディビジョン
2007年株式会社オプトに新卒入社。2011年株式会社サイバー・コミュニケーションズ(現CARTA COMMUNICATIONS、略称CCI)入社。
IT・ビジネス系媒体担当などを経験後、株式会社電通へ出向。某大手トイレタリー・化粧品メーカーのWeb広告担当営業として従事。
帰任後、Amazon、美容系・ファッション系メディア、生活系メディアのチーム・マネージャーを経て、2021年にCCI社内プロジェクト『CCI Lifestyle Digital CONNECT』を立ち上げ。
水野 優 株式会社CARTA COMMUNICATIONS メディアソリューション・ディビジョン
2019年株式会社サイバー・コミュニケーションズ(現CARTA COMMUNICATIONS、略称CCI)入社。
入社以来、Lifestyle分野のメディアを担当。現在は美容系・ファッション系メディアを中心に担当している。
お申し込み先
https://www.cci.co.jp/seminar/cci-lifestyle-digital-connect-vol5/
注意事項
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。