【オンラインカンファレンス】2022/5/19 (木) ノバセル、Next Marketing Conference 2022
開催日時:2022/5/19 (木)
13:00
マーケティング
セミナー情報
About Next Marketing Conference 2022
ポストコロナにおいてDX推進、脱Cookie問題、マーケティング組織の
強化と企業の「成長ドライバ」としてマーケティングはより重要になってきます。
Next Marketing Conference 2022では BtoBマーケティングのトップランナーが登壇し、最新のマーケティングノウハウ、経営戦略をお話します。
主催
日時
2022年5月19日(木) 13:00 – 18:00
会場
オンライン
費用
無料(事前登録制)
定員
500名
対象
- BtoB企業の事業責任者
- マーケ責任者
- 新規事業の担当者
プログラム
13:00-13:10
オープニング:ノバセル株式会社
13:10-13:55
“パイオニアが実践するTHE MODEL組織立ち上げとは”
登壇企業:パイオニア株式会社、ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社
14:10-14:40
“DX時代の組織づくり、リスキリング”
登壇企業:株式会社グロース X
14:55-15:25
“デジマの新常識「運用型クリエイティブ」〜動画広告 成功事例6選を一挙公開〜”
登壇企業:株式会社リチカ
15:40-16:10
“はじめてのマーケティング組織立ち上げからセールス改革のすべて ~商談化率15倍へ引き上げたデータ活用の秘訣~”
登壇企業:SATORI株式会社
16:25-16:55
“最短で成果を出すための「BtoBマーケティングの勝ちパターン」”
登壇企業:株式会社WACUL
17:10-17:40
“顧客起点で考えるBtoBマーケティング成功のための戦略設計とは”
登壇企業:ノバセル株式会社
17:50-18:00
クロージング:ノバセル株式会社
登壇者
パイオニア株式会社
モビリティサービスカンパニー エグゼクティブ・ディレクターチーフ・カスタマー・オフィサー(最高顧客責任者)兼 チーフ・マーケティング・オフィサー 石戸 亮様
上智大学理工学部卒業後、サイバーエージェント入社、子会社2社の取締役を務め、営業現場から営業組織CRM構築のリード、最大手顧客アカウントマネジメントなど多岐に渡る経験を持つ。その後、Google Japanにおいてエンタメ、メディア企業の広告やマーケティングを支援、イスラエル発のAIスタートアップ企業のデートラマでは日本市場参入を推進。セールスフォース・ドットコムによるデートラマ買収時には、日本市場における統合をリード。2020年4月からパイオニアのモビリティサービスカンパニーのCDO(最高デジタル責任者)として参画し、2021年8月より現職。小林製薬のDXアドバイザー、ノバセルの事業戦略アドバイザーも兼任。趣味はキャンプ。
ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社
代表取締役社長 福田 康隆様
ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社 代表取締役社長2020年1月より、ジャパン・クラウドのパートナーおよびジャパン・クラウド・コンサルティングの代表取締役社長に就任。著書に『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(翔泳社、2019年)
株式会社グロース X
代表取締役社長 津下本 耕太郎様
2018年までアライドアーキテクツ株式会社 取締役(2007年入社、2012年より取締役としてSNS支援事業やモニプラなど複数事業の立上げ、全社の80%の業績を牽引し2013年東証マザーズに株式上場)2018年に法人設立。2019年より前年より共同で新規事業を行っていた株式会社シンクロに合流。2020年8月に株式会社グロース X を分社設立し、代表に就任。
株式会社グロース X 取締役CMO
株式会社シンクロ代表取締役社長 西井 敏恭様
現 オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員CMT、鎌倉インターナショナルFC 取締役CDO(チーフデジタルオフィサー)、株式会社FABRIC TOKYO 社外取締役
1975年5月福井県生まれ。金沢大学大学院卒業。2001年から世界一周の旅に出る。帰国後、旅の本を出版し、ECの世界へ。
2014年に二度目の世界一周の旅をしたのち、シンクロを設立。大手通販・スタートアップなど多くの企業のマーケティング支援やデジタル事業の協業・推進を行う。
株式会社リチカ
CMO 田岡 凌様
京都大学卒業後、ネスレ日本株式会社へ入社。「ネスカフェ」や「ミロ」のブランド担当として商品開発、リサーチ、コミュニケーションなどをリード。その後、WeWork Japanにて、ブランドマーケティング責任者として、マーケティング戦略の立案実行をリードし、国内約30拠点以上のオープン、集客に貢献。2021年3月、株式会社リチカへ参画、CMO(最高マーケティング責任者)に就任。リチカの広報・マーケティングを管掌しながら、事業会社のマーケティング支援を行う。
SATORI株式会社
営業部営業企画グループ グループ長 徳井 ちひろ様
大学卒業後、広告代理店に新卒入社し、トップセールスとして新規営業を行った後、入社3年目にマーケティング部署を立ち上げる。自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、インサイドセールス部隊の立ち上げ、SFAの導入・運用、MA「SATOR」を使ったナーチャリングなど、マーケティング分野に尽力し、課長としてチームマネジメントを行う。
SATORI好きが高じて転職。営業企画グループを立ち上げ、営業企画グループのグループ長を務める。
株式会社WACUL
執行役員 ビジネス本部 COO 松尾 龍様
横浜国立大学卒業後、楽天株式会社へ入社、営業・ECコンサルタントのマネージャーを歴任。2015年オンサイト株式会社に入社し、大手食品メーカー・大手化粧品メーカーなどをクライアントとして、ECサイトの基盤構築からブランディング戦略の立案、マーケティング全般支援などを実施。2018年株式会社WACULに参画し、現在は執行役員、ビジネス本部 COOに就任し、ビジネス領域全体を管掌。
ノバセル株式会社
マーケティング部部長 中野 竜太郎
2017年、楽天株式会社に入社後ECコンサルタントとして200社以上を担当。その後、個人事業主でメディア運営、占い師、広告運用、マーケティング支援を行う。2019年よりSaaSのマーケティング部門立ち上げを経て、2021年1月よりラクスルに参画。ノバセル事業のマーケティングを担当している。
お申し込み先
https://www.novasell.com/conference/nmc202205
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご連絡ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。