クリックスルーコンバージョン

クリックスルーコンバージョン(click through conversion)とは、広告をクリックしたユーザーがコンバージョンした数のこと。通常は、一定期間内に広告をクリックしたユーザーによりコンバージョン数を指す。つまり、広告をクリックしたのち、数日後に再度サイトに訪問し商品を購入した場合はクリックスルーコンバージョンとして計測する。

コンバージョンの計測方法は、コンバージョンタグを設置したページのUU(ユニークユーザー)数をカウントします。




6月の月間ニュースランキングTOP10



6月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している6月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。