行動ターゲティング

行動ターゲティングとは、ネットユーザーのCookie情報(閲覧サイト、検索キーワード、広告へのアクションなど)をベースとし、ユーザーの行動履歴ごとに適した広告を配信する手法。

たとえば、あるネットユーザーが直近で訪れたホームページが「スーツ」のページであった場合、cookie情報からそのユーザーはスーツ関連に興味があると推測することができる。そのcookie情報に対して「スーツ」「革靴」などの広告を配信することで、広告のクリック確立や商品購入確率を高めることができると考える事ができる。特定の商品やサービスの販売促進を目的とする場合には、相性が良い広告手法といえる。




6月の月間ニュースランキングTOP10



6月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している6月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。