
【ウェビナー情報】2025/11/14(金) ライスカレープラス、化粧品・健康食品ECの「ファン育成型マーケティング戦略」
開催日時:2025/11/14 (金)
13:00-14:40
EC
セミナー概要
化粧品・健康食品EC業界では、広告費の高騰や個人情報保護の強化により、かつての「広告投下による短期獲得モデル」が限界を迎えつつあります。これに伴い、『ブランドとしての信頼構築とファン基盤の形成』が、2026年を見据えた成長を左右する最重要テーマとなっています。
本セミナーでは、この市場の変化に対応し、自社ECにおける「集客」「育成」「リピート促進」を最適化するため、SNS、広告、メルマガ、LINEといった各分野の専門企業が一堂に会し、実践的な戦略を解説します。
主催
株式会社WUUZY
株式会社ライスカレープラス
ec vision株式会社
株式会社ラクスライトクラウド
株式会社クウゼン
日時
2025年11月14日(金)13:00〜14:40
会場
オンライン
参加費
無料
対象
EC/通販事業に携わる方全般
プログラム
- 13:00 第1部 株式会社WUUZY|化粧品EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜
- 13:20 第2部 株式会社ライスカレープラス|化粧品・健康食品の“欲しい”を生み出す!ECにもつながるSNS活用法
- 13:40 第3部 ec vision株式会社|CPAだけでは伸びない!スケールするための広告設計
- 14:00 第4部 株式会社ラクスライトクラウド|ECの売上を加速させるメルマガ戦略 ~読まれるメルマガの秘訣とは~
- 14:20 第5部 株式会社クウゼン|《LINE × データ活用で実現》検討層・初回購入層を『ファン』にするナーチャリング施策
- 14:40 セミナー終了
登壇者

株式会社ライスカレープラス
代表取締役
辻 馨(つじ かおる)
Instagram・X・TikTokなどSNSを活用したコミュニティマーケティングを主軸に、これまでに3,500社以上のSNS設計を支援。ファン/コミュニティを起点としたマーケティング戦略を得意とする。前職はプロスケーターとして活動。
登壇パート:第2部 (13:20〜13:40)
テーマ:化粧品・健康食品の“欲しい”を生み出す!ECにもつながるSNS活用法
概要:広告に依存しない安定成長モデルの核となる、SNSからECや購入へとつなげるための実践戦略を解説します。当社が得意とするファン/コミュニティを起点としたマーケティング戦略に基づき、SNSを売上向上に直結させる具体的な方法をご紹介します。
主な解説ポイント
・Instagram・TikTok・Xなど、プラットフォームごとの役割と使い分け
・「検索される・欲しくなる」導線設計とコンテンツ制作
・インフルエンサー施策やメディアPRによる購買意欲の最大化
このような方におすすめ
- 自社ECの売り上げが伸び悩んでいる方
- アクセス数は伸びているが、CV数が伸び悩んでいるご担当者様
- SNSやインフルエンサーを活用したいが、費用対効果が不明確で悩んでいる方
- これからSNS広告・PRを本格導入したいD2C・EC事業者様
- メルマガはやるべきなのかと疑問に感じている方
- どんなメルマガを目指せばよいのかわからない方
- 件名やメールの本文の作り方に課題を感じている方
申し込みURL
https://www.ecnopro.jp/times/seminar20251114#6
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
※本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。



