Wiz、デジタルチルを子会社化。デジタルマーケティング事業に本格参入
2020.01.21
2020.01.21
株式会社Wiz(所在:東京都豊島区、代表取締役社長:山崎 俊、以下「Wiz」)は、株式会社digital chill(所在:東京都港区、代表取締役社長:一ノ宮 佑貴、以下「デジタルチル」)と株式取得に関する契約を締結し、デジタルチルを子会社化したことをお知らせいたします。Wizは、デジタルチルを子会社として迎えることで、デジタルマーケティング領域の強化と新規事業の創出を目指します。
株式会社digital chill(デジタルチル)について
デジタルチルは、Googleにて勤務されていた経歴をもつ、一ノ宮CEOと中川COOによって設立された、デジタルマーケティングのコンサルティングサービスを総合的に展開する企業です。経験豊富なフリーランスエンジニア・Webマーケター・デザイナー・プランナー等とのネットワークを強みに、ブランド戦略・リスティング広告運用・SEO対策等、デジタルマーケティング全般のサポートを行っています。
デジタルマーケティング事業参入の背景
デジタルデバイスの爆発的な普及により、マスメディアがユーザーにリーチしにくくなったと言われて久しく経ちます。商品やサービスの購入ルートも多様化しており、WebやSNS等、顧客それぞれにパーソナライズ・ローカライズされたアプローチ方法の確立は企業にとって必要不可欠です。「デジタルマーケティング」は、Webサイト・SNS・アプリ等の様々なチャネルを通して得られるユーザーのデータを活用してマーケティングを行う手法です。いくつもの過程を経て商品の購入にたどり着くユーザーの行動をデータとして蓄積し、活用することでより精度の高いマーケティングが可能となります。今回、Wizの子会社としてデジタルチルを迎え入れることで、自社のデジタルマーケティング領域の強化と、両社の強みを活かした新規事業の創出を目指します。
今後の展望
Wizが保有する営業リソースに、デジタルチルが持つデジタルマーケティングのノウハウを掛け合わせることで、今後、企業や店舗をよりトータル的にサポートすることが可能となります。さらに、両社の案件共有による相乗効果により、最適なサービス提供を行えるようになります。また、ITの総合商社として、人と企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を行う上で、Webマーケティング・データ活用・AI等を担う、デジタルマーケターの採用と社内の人材育成にも取り組みます。“日本をデジタルシフト!”を企業ビジョンに掲げ、新たな事業展開を推し進めていきますので、デジタルマーケティングの活用に興味がある企業様、是非お問い合わせください。