ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

Hakuhodo DY ONEのDMP「AudienceOne®」と CriteoのDSP「Commerce Growth」がデータ連携を大幅に強化

時計2025.06.18

更新2025.06.18

Hakuhodo DY ONEのDMP「AudienceOne®」と CriteoのDSP「Commerce Growth」がデータ連携を大幅に強化

広告配信の設定がCriteo上で完結、よりシームレスでタイムリーな広告配信を実現

株式会社Hakuhodo DY ONEが開発・提供するDMP「AudienceOne®」*1と、CRITEO株式会社のDSP「Commerce Growth」*2がこのたびデータ連携を大幅に強化しましたのでお知らせいたします。これにより、企業はCriteoの管理画面上で「AudienceOne®」のオーディエンス選択および申し込みが可能となり、ターゲティング広告配信の設定がCriteo上で完結できるようになります。個別のオーディエンス連携の申し込みが不要となることで、よりシームレスでタイムリーな広告配信を実現します。

DMP「AudienceOne®」と CriteoのDSP「Commerce Growth」がデータ連携

背景

「AudienceOne®」は、3.8億を超える膨大なオンラインデータや、オフライン行動データを保有し、それらのデータを解析して高精度な3rd Partyデータを生成/提供する国内最大級のDMPです。昨今、クッキー規制強化により従来の広告識別子(3rd PartyクッキーおよびRDIDなど)の利用に制限が進んでいますが、Hakuhodo DY ONE はこの市場環境に対応し、独自識別子「AudienceOne ID®」3によりデジタル広告市場におけるターゲティング精度と分析の継続性を提供しています。

今回、Hakuhodo DY ONEとCriteoは、「AudienceOne®」と「Commerce Growth」3におけるデータ利用機会の向上を目的として、従来のデータ連携方式を大幅に強化しました。

サービスの特長

今回の連携強化では、「Commerce Growth」上での広告配信にあたり、広告キャンペーン設定時にタイムリーに「AudienceOne®」データを利用することが可能です。「AudienceOne®」と連携可能な2nd Partyデータや、3rd Partyデータ(デモグラフィックデータ・ユーザー環境データ・興味関心データ・位置データ等)を活用した高度な配信により、広告効果の最大化を実現します。

本サービスは、「Commerce Growth」を利用するすべての広告主・広告会社が利用可能なメニューとなり、「AudienceOne®」を契約していない企業も利用することができます。「AudienceOne®」データの利用機会をより多くのキャンペーンに拡大して提供いたします。

Hakuhodo DY ONEとCriteoは今後もサービス強化に取り組み、日本のデジタル広告市場におけるデータ利活用のさらなる機会拡大に貢献してまいります。

  1. 3.8億を超えるデバイスのIDなど膨大なデータを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを生成/提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。オンラインデータに限らず、購買履歴や位置情報などのオフラインデータとも連携し、CRM、広告配信結果、パネルリサーチ結果など、さまざまなデータの統合や分析、可視化が可能です。また特許技術による、デバイスやチャネル間のクロスデバイス推定機能も特長です。 https://solutions.hakuhodody-one.co.jp/audienceone
  2. Criteoの新規獲得・顧客維持に特化したデマンドサイド・プラットフォームです。シンプルでパワフルなオープンインターネット上の自動広告配信で、新規顧客の獲得と維持をサポートします。 https://www.criteo.com/jp/platform/commerce-growth/
  3. Hakuhodo DY ONEが開発した3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューションの総称です。共通IDソリューションとは、従来のデジタルマーケティングで活用されていた、3rd Party Cookieに代わるIDの生成を行うソリューションです。AudienceOne ID®は、ポストクッキー時代に向けた共通IDソリューションとしての機能だけでなく、AudienceOne®が保有する多彩な3rdパーティデータの活用が可能で、ポストクッキー時代においても従来通りのデジタルマーケティングを実現します。 https://solutions.hakuhodody-one.co.jp/audienceone/id

関連リンク

Criteo
Hakuhodo DY ONEのDMP「AudienceOne®」と CriteoのDSP「Commerce Growth」がデータ連携を大幅に強化

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する