

ファクトデータでマーケティングを加速させる「PRIZMA|調査リリース」(https://www.prizma-link.com/press)を提供する株式会社PRIZMAは、広報・SNS運用・社内コミュニケーション領域を支援する各種ツールをまとめた「広報ツール カオスマップ 2025年版」を公開いたしました。
本マップでは、社内報、SNS運用、分析ツール、タスク管理ツールなど、企業の広報活動を支える代表的なサービスをカテゴリごとに整理し、ビジュアルでわかりやすくまとめています。
また、各ツールのロゴをクリックすると、そのツールのリンクに直接アクセスできる仕様となっており、”調べる手間ゼロ”の比較検討が可能です。
▼カオスマップの無料ダウンロードはこちら
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/chaosmap1
WEB広告に力を入れる企業が多い中、同社が2024年11月に実施した調査によると、CMO・マーケ責任者の8割以上がWEB広告において課題を感じていると回答しました。
(出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000149156.html)
具体的にコンバージョン率の低さや広告クリエイティブに課題を持っている担当者が多く、常に新しい施策を取り入れていくことが重要だとうかがえます。
そこで、PRIZMAではこの課題意識のもと、広報・PR領域で活用できるツールを体系的に整理し、比較・検討を支援する「広報ツール カオスマップ 2025年版」を作成いたしました。
・社内報/SNS運用/分析/タスク管理など、主要カテゴリ別に整理。
広報に使えるツールは想像以上に幅広いです。まずはカテゴリを押さえるだけでも、やるべきことがクリアになります。
・ロゴをワンクリックでサイトを表示。
ワンクリックでサービスサイトを表示できます。
・マップ内の各ツールの考察を一つ一つまとめた表も無料ダウンロード可能。
各ツールの特徴を一目で分かるようにしました。
▼カオスマップの無料ダウンロードはこちら
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/chaosmap1
本カオスマップに掲載されている情報は、公開時点での内容をもとに作成しているため、各サービスの最新情報とは異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、ツールやサービスの分類は、株式会社PRIZMAが独自に調査・整理したものです。
可能な限り正確を期しておりますが、すべての情報の網羅性・正確性を保証するものではありません。
万一、掲載内容やロゴ使用に関してご懸念・ご指摘がある場合は、迅速に対応いたしますので、お手数ですが、下記お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。