

2025.05.13
2025.05.13
年間880万人の訪日韓国人に向け韓国人インフルエンサーが”日本の観光施設の体験談”を発信!地方をゲンキにするインバウンド誘致サービス
大学生市場に特化したマーケティングをはじめ、国内外人材の採用支援サービスを展開している株式会社ビーウェルは、韓国市場に特化したマーケティングサービス「InFluK – インフラック -」を新たに提供開始したことをお知らせ致します。
韓国からの訪日客は 2024年に約881万人と国別で最多を記録し(参照:日本政府観光局)、今や日本のインバウンドの主役と言えます。しかし宿泊・消費は三大都市圏に偏り、地方が十分な恩恵を得られていないのが現状です。
一方、韓国国内では日常の購買や旅行計画をSNS口コミで決める文化が完全に定着しており、**体験を発信する韓国人インフルエンサーの情報が旅行者の“教科書”**になっています。そこで当社は、グループ事業KORECの韓国人材ネットワーク(従業員比率30%が韓国人)と最先端の韓国トレンドの知見を活かし、地方誘客と韓国向けブランド構築を同時に支援する「InFluK」を立ち上げました。
(インバウンド市場を攻略する日本企業の場合)
InFluKは、韓国人クリエイターが日本各地を実際に訪れ、母国語でリアルな体験を発信するBtoB向けクロスボーダーPRプラットフォームです。投稿チャネルは Instagram / TikTok / NAVERブログ/ YouTubeなど、韓国旅行者の情報収集導線をフルカバーしています。
1) 現地体験×母国語で“行きたくなる”ストーリーを生成
韓国人インフルエンサーが日本滞在中に実際のサービス・施設を体験し、Instagram/TikTok/NAVERブログ/YouTube等でシェア。
2) 韓国UI/UXに合わせた導線の設計
従業員比率30%が韓国人である当社の特徴を活かし、韓国人に刺さるUI /UXでクリエイティブ制作を行うことが可能。検索面に残り続ける“デジタル資産”を構築可能。
3) 韓国人材30%の社内体制ですべてを自社完結できる一気通貫の国内対応
キャスティング/翻訳/投稿指示/分析/提案までワンストップ対応。
韓国はデジタル化の進展と SNS の普及率が世界でもトップクラスを誇ります。
とりわけ Z 世代・ミレニアル世代では、「SNS で情報を収集し、口コミを基に購買を決定する」行動様式が定着しており、韓国市場は日本企業にとって次世代のマーケティングフィールドとして非常に魅力的です。
インバウンドの観点では、日本各地には “まだ知られていない日本” が数多く残されています。
InFluKは、韓国の若者が日常的に利用する SNS でリアルな体験談を発信し、地方への送客と企業の韓国向けブランディングを同時にサポートします。