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クリエイティブホープ、反響を逃さず効率的に商談へつなげる新サービス「反響ライジング」をリリース

時計2025.04.09

更新2025.04.09

クリエイティブホープ、反響を逃さず効率的に商談へつなげる新サービス「反響ライジング」をリリース

住宅・不動産業界の営業課題をデジタルで解決しマーケティングの成果を最大化

株式会社クリエイティブホープは、住宅・不動産業界に特化しデータを活用した営業支援サービス「反響ライジング」を正式にリリースいたします。

本サービスは、長期的なリード管理が求められる住宅・不動産業界の特性に適応し、反響を逃さず商談・成約へとつなげる営業体制を実現します。

新サービスの背景

住宅・不動産業界では、リードタイムが長く、顧客管理が長期にわたるという特性があります。加えて、決裁者が複数存在し、商材も高価格帯のため、BtoBに近いマーケティングが求められる業界です。

一方で、BtoC型の変化も進んでおり、顧客とのタッチポイントが「メール」から「LINE」などのSNSへとシフトしています。従来の営業手法だけでは対応が難しくなり、適切なリードフォローと商談化の仕組みが求められています。

こうした課題に対応するため、クリエイティブホープは、住宅・不動産業界の特性に最適化した支援ソリューションとして「反響ライジング」を開発・リリースしました。

MAやSFA、LINE、AIツールなどを活用し、顧客管理やフォローをデータドリブンに最適化することで、従来のデジタルマーケティングでは対応しきれなかった課題を解決し、商談創出と売上最大化に貢献します。

(画像)反響ライジング 紹介資料1
(画像)反響ライジング 紹介資料1
(画像)反響ライジング 紹介資料2
(画像)反響ライジング 紹介資料2

サービスの特徴

1.長期リード管理による商談化率の向上

リードごとの購買意欲をスコア化し状況に応じたナーチャリングを設計。最適なタイミングでフォローアップを実施します。決裁者が複数いる商談プロセスにも対応し、営業活動の効率を最大化。リードの取りこぼしを防ぎ、商談創出に貢献します。

2.反響のフォローアップを自動化

MAのワークフロー機能やLINEのメッセージ配信機能を活用し、問い合わせ後のフォローを自動化します。見込み顧客に対し、適切なタイミングで追客対応を行い、スピーディに商談化を促進。
営業の負担を軽減しつつ、より多くのリードを効率的に育成可能です。

3.データドリブンな営業基盤を確立

顧客の行動履歴や反響データを活用し、成果に繋がるアプローチを可視化。営業活動を仕組み化することで、属人化を防ぎつつ効率のよい商談創出を実現します。営業パーソンの感覚だけに頼るのではなく、データに基づき、成約に向けて再現性の高い営業活動をサポートします。

「反響ライジング」について

詳しく知りたい方は下記をご確認ください。

サービス内容や料金について、担当者が丁寧にご説明いたします。

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株式会社クリエイティブホープ
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