

2025.03.03
2025.03.03
SYNCAD編集部
毎日更新されるWeb広告・マーケティングの最新ニュースやセミナー情報の中から人気記事をランキングにしてご紹介。
2025年1月21日~2025年2月20日までの人気記事ランキングを発表。見逃している記事やニュースがあればぜひご覧ください。syncAD YouTubeチャンネルでもランキングを公開中!
目次
Firework Japanのカントリーマネージャーを務めている「瀧澤優作」氏が、日本企業が世界で戦うために必要な「動画マーケティング」の最先端事例について、自身の経験をもとにお話しを伺いました。
2位:【マーケター100人に聞いた!】普段、利用する生成AI 第一位は「Google Gemini」
株式会社ビズパは広告プラットフォーム「アドクロ」において、SNSアカウント運用を行っている人が、どのように生成AIを活用してしているかについてのアンケート結果を公開しました。
3位:TNLメディアジーングループ、『2025年アジアRMNトレンド白書』を日台メディア初の共同で発表
株式会社メディアジーンが運営するディジデイ・ジャパン(Digiday Japan)は、同グループ傘下のインサイド(INSIDE)及び、エーディーツー(Ad2)とともに、日本と台湾のリテールメディアネットワーク市場に焦点を当て、RMNの現状や今後のトレンド、成功事例を深く分析した『2025年アジアRMNトレンド白書』を2025年1月15日(水)に発表いたしました。
ボイストレーニングやピアノ教室、バイオリンなど、お子様からシニアまで通う音楽教室の集客とWeb広告、マーケティングについて解説したコラムです。
5位:D2C、その広告は、ターゲット層にしっかりと届いたのか?基地局情報を活用し、IDベースで0次分析~広告配信~来店計測までを実現流通小売業向け「来店計測パッケージ」の提供を開始
株式会社 D2C及び株式会社D2C Rは、株式会社NTTドコモが保有するデータを活用した分析×広告配信メニュー「来店計測パッケージ」の提供を開始いたしました。
6位:PLAN-B、認知段階の見込み顧客を興味喚起・比較検討へと導く「ナーチャリング記事作成プラン」を提供開始
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズは、SEOコンサルティングサービスのオプションプランとして、サイトへ訪問したユーザーの興味喚起を行い、コンバージョンへと導く記事作成プラン「ナーチャリング記事作成プラン」の提供を開始いたしました。
7位:【2025年最新調査】企業のSNS動画活用の最新動向!YouTubeとTikTokの効果的な活用法とは?
株式会社PRIZMAは、企業公式SNSアカウントでYouTube、TikTokを活用しているマーケティング担当者504名を対象に、「企業のマーケティングにおける動画活用の実態調査」を実施しました。
8位:約4割の人が、メルマガきっかけで商品購入などの経験あり【ラクス調査】
株式会社ラクスが提供するメールマーケティングサービス「配配メール」は、「メルマガを読む時間帯」や「読みたいと思うメルマガの内容」など、一般のメール受信者を対象としてメールマガジンに関する調査を実施しました。
本コラムでは、富裕層向けの商品やサービスの成功事例や金融商品を含むアプローチ、専用コールセンターサービスの対応強化など多様なポイントを解説していきます。
10位:Micoworks、MicoAIプラットフォームを活用したAI電話サービス「MicoVoice(ミコボイス)」が本格始動
Micoworks株式会社は、AIプラットフォームMicoAIを活用して、AI自動架電サービス「MicoVoice(ミコボイス)」の提供を本格的に開始いたしました。
また、地方や都心部、EC、インバウンド施策などあらゆるWeb広告、マーケティングから人材採用のマーケティング戦略のご提案も可能です。下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
次回は、2025年4月1日に公開予定です。
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