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アドインテ、総合PR会社イニシャルと連携し 「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」を提供開始

時計2025.02.20

更新2025.02.20

アドインテ、総合PR会社イニシャルと連携し 「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」を提供開始

購買データに基づく広告配信により、売りに直結するインフルエンサー施策が実施可能に

IoTとAIを活用し流通小売業・メーカー向けDX支援、リテールメディア開発、運用を行う、株式会社アドインテは、総合PR会社の株式会社イニシャルと提携し、購買データに基づきインフルエンサー投稿を第三者配信することで売上に寄与する「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」の提供を開始いたします。

背景
昨今、プライバシー保護強化の流れを受けた3rd Party Cookie規制の高まりを受け、会員データや購買データ(1st party date)を活用したリテールメディア広告への注目が高まっています。

アドインテでは、会員データや購買データを基にリテールメディア広告事業を展開し、企業の効果的なマーケティング活動を支援しており、この度、SNSプロモーションに強みを持ち、SNSを中心とした消費者行動を、新たな購買行動モデル「SEESAS(シーサス)」として定義するイニシャルと連携するに至りました。

この度の連携で、アドインテが提供する国内最大規模のリテールメディア広告配信サービス「BRAND LOOP Ads」と、イニシャルの強みであるインフルエンサー施策のノウハウを掛け合わせることで、会員登録情報や過去の購買データに基づき広告配信をするだけでなく、購買意欲の高いターゲットにインフルエンサー投稿を第三者配信することで、商材との「出会い」から「購買」への導線をより強固にし、効果的なマーケティング施策を実現します。

SEESAS(シーサス)

「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」について
商材に合ったインフルエンサーを選定の上、YouTubeやInstagram等でインフルエンサー投稿を行います。その後、購買データ等を分析の上配信ターゲットを選定し、投稿クリエイティブを第三者配信。小売が持つID-POSデータを活用することで、配信ターゲットがその後購買に至ったのか否か等、これまで不可能だった配信後の購買行動の分析を行うことが可能になります。

インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ

〈施策のフロー〉
1.プロモーション企画
豊富なPR実績を基に、商材のマーケティング課題・ゴールに最適なプロモーション内容とクリエイティブ企画案をご提案。

2.起用クリエイターの確定
これまでのキャスティングノウハウを生かし、ターゲットに商材を好感認知させるために最適なインフルエンサーをご提案。

3.クリエイティブ制作
コンテの作成、修正を経て、起用したインフルエンサーのフォロワーに“刺さる”コンテンツを作成 。

4.クリエイティブ投稿&広告配信
作成したクリエイティブを、YouTube/Instagram/Xいずれかの最適なSNSプラットフォームに投稿し、その投稿を第三者広告配信。配信ターゲットは、ツルハドラッグが保有する会員データやPOSデータを活用し、選定。

5.効果検証
販売店舗からの購買データで、ターゲット層の実際の購買を検証し、PDCAサイクルを回す。

関連リンク

株式会社アドインテ
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