

2025.02.14
2025.02.14
目次
5,000社以上のSEO支援実績をもつ株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ は、SEOコンテンツ作成を行うWeb担当者向けに、「SEO記事作成」について社内および関係者の理解を促し、スムーズなコンテンツ作成を実現するための勉強会実施プラン『SEO記事勉強会プラン』の提供を開始いたしました。
勉強会ではブランディングとSEOの違いなども解説し、ブランディングとは目的やアプローチが異なるために起こりがちな「SEO記事に対する社内の理解が得られない」というWeb・SEO担当者様の課題を解決します。
「SEO記事」に対する理解を促し、スムーズな制作体制を構築
前提として、SEO記事は「検索流入」と「コンバージョン数の増加」を目標とするため、 検索ユーザーが知りたい情報を中心に構成されており、ブランディング目的の記事とはアプローチ方法や評価基準が大きく異なります。
しかし、SEO目的のコンテンツ作成に取り組む担当者様からは、「社内からの理解が得られない」といったご相談も非常に多くいただいており、特に広報などブランディングをミッションとする部門と方向性が食い違ってしまうという声もあがっていました。
SEO担当者が社内で理解と協力を得ながらコンテンツ作成を進行するためには、SEO目的のコンテンツの重要性や、SEOコンテンツにおけるブランドイメージの維持方法などを正しく浸透させていくステップが欠かせません。
そこで、勉強会によってお客様企業におけるSEOコンテンツに対しての理解を促し、社内での協力体制の構築およびスムーズなSEOコンテンツ作成をサポートするため、「SEO記事勉強会プラン」の提供を開始いたしました。
本プランでは、当社コンサルタントによるSEO記事の勉強会を取引先企業様向けに実施します。
「SEO記事勉強会」では、SEOの基礎 / SEO記事の考え方 / SEOの現況と課題 / 実際のライティングのフロー等、基礎から具体的なポイントまで、直近のSEO業界のトレンドやアップデート情報もふまえて体系的に解説します。 SEO担当者やこれからSEOを始める方 はもちろん、SEOに触れたことがない方でもSEOの役割やブランディングとの違いを理解いただける内容になっています。
※「SEO記事勉強会プラン」は、PLAN-Bマーケティングパートナーズが提供するSEOコンサルティングサービスおよびコンテンツライティングサービスのオプションプランです。
詳細やお見積もりについてはお気軽にお問合せください。
https://service.plan-b.co.jp/contact/
当社のSEOコンサルティングは、「お客様のビジネス理解」と「成果につながる戦略設計」に特化しています。
これまで累計5,000社以上の取引実績を持ち、業界ごとのSEO対策と検索アルゴリズムに関する豊富な知識と経験を活かし、お客様の事業成長を支援します。
▼資料ダウンロードはこちら
https://lp.plan-b.co.jp/offerpage_serviceguide_seo_consulting.html
サービス紹介ページはこちら
●株式会社PLAN-B
●PLAN-B、「社内理解が得られない」SEO担当者の課題を解決する『SEO記事勉強会プラン』の提供を開始