没入型体験で顧客を魅了し、ブランド価値を向上
タレントドリブンマーケティングを主導するエイスリーグループの、株式会社エイスリーと株式会社A3Xは、没入型体験を重視した「イマーシブコンテンツ制作」の提供を開始いたします。
提供開始の背景
昨今「没入型体験(以下イマーシブ体験)」が注目されています。イマーシブ体験は、“利用者が現実世界から離れ、別の世界に完全に入り込んだような感覚を味わえる体験”を指し、とくに若年層から注目を集めています。
イマーシブ体験が注目されている背景のひとつに、消費スタイルの変化があります。商品の所有を重視する「モノ消費」や、体験や経験を重視する「コト消費」から、近年は“その場、その時でしかできない体験”が重視される「トキ消費」が見受けられています。これにより、企業はマーケティングソリューションに「イマーシブ体験」を取り入れようという気運が高まっています。
そこでエイスリーグループは、イマーシブ体験を重視した「イマーシブコンテンツ制作」の提供を開始いたします。
エイスリーグループはタレント(才能)を活用したマーケティングソリューションを提供しています。VTuber、ゲームタイトルやキャラクターのIP、ストリーマーをはじめとしたさまざまなタレントの起用や、マーケティングソリューションの企画から制作実行までの提供が強みです。
この強みを活かしたイマーシブコンテンツ制作の提供によって、顧客を魅了し、企業や商材のブランド価値を向上いたします。
モデルケース
オンライン個別セミナーの開催
個別セミナーでは、イマーシブコンテンツ制作の提供内容や、事例についてご説明差し上げます。以下サイトよりお気軽にお問い合わせください。
関連リンク
2025.01.24
前の記事へ
【調査】約6割のBtoB企業が2025年度…
2025.01.24
次の記事へ