ファンコミ、ショート動画マーケティングのWANDが【ゲーム業界特化】のインフルエンサーマーケティング『LUMOS GAMES』をリリース
2024.09.25
2024.09.25
ゲーム業界支援実績10年以上のチームが、5,000人以上のクリエイターネットワークを活用し、最適なSNSマーケティングプランをご提案
プロシューマー支援事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズの連結子会社で、SNSマーケティング支援と約5,000人のショート動画クリエイター向け企業案件プラットフォームを提供する株式会社WANDは、ゲーム業界の支援特化したインフルエンサーマーケティングサービス『LUMOS GAMES』の提供を開始しました。WANDが抱える5,000人以上のクリエイターネットワークと、10年以上のゲーム業界支援実績を持つチームの知見を活用し、ゲームタイトルにあわせた最適なマーケティングサービスを提供いたします。
■本件に関する資料請求・お問合せはこちらから: https://thewand.jp/contact
■代表メール: info@thewand.jp
目次
LUMOS GAMESについて
SNSにおいては「ゲーム実況」というジャンルは人気のカテゴリの一つで、ゲーム実況動画の視聴後に、5人に1人は「そのゲームを購入した経験」があることが調査でわかっています。(※1)
「ゲーム実況」系クリエイターを中心としたゲームに関心のあるフォロワーを抱えるクリエイターと協業し、各ゲームタイトルにあわせた最適なプロモーションを提供するためのサービスが『LUMOS GAMES』です。
ゲーム業界で10年以上にわたり300社以上の支援実績を持つメンバーの持つゲームマーケティングに関する知見と、ウォンドが抱える5,000人以上のクリエイターネットワークをかけあわせて、各ゲームタイトルのニーズに合わせた戦略立案〜実行〜レポートまでを一気通貫で支援いたします。
※1 引用元:株式会社ジャストシステム「動画&動画広告月次定点調査(2020年8月度)」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000469.000007597.html
サービス内容・今後の取り組みについて
①クリエイタータイアップ
影響力の強いクリエイターをアサインし、認知獲得を狙うプラン。
業界最大級のクリエイターネットワークと、ゲーム業界でのマーケティング支援実績を活かして、ゲームタイトルにあわせて最適なクリエイターをご提案させていただき、SNSでのPR投稿を実施します。
クリエイターカテゴリーイメージ
②LUMOS GAMES UGC
クリエイターの選定はお任せいただき、再生数に応じて金額が発生する成果報酬型プラン。
再生単価ベースで費用が発生するため、リスクを抑えつつ実施が可能です。
またクリエイターに対しても再生数報酬というインセンティブを設定することで、より高品質なPR動画が期待できます。
③エフェクト制作・拡散パッケージ
ゲームに合わせたオリジナルエフェクトの制作から拡散までを一括で実施するプラン。
ゲームの内容・キャラにあわせたオリジナルのエフェクト(TikTok)を制作し、影響力のあるクリエイターをアサインしゲームの認知拡大を狙います。
ゲームエフェクトイメージ
その他のソリューション
①ゲームイベント・大会運営: 数十名単位でインフルエンサーを起用し、イベントを開催(企画〜告知〜運営を代行)
②ライブ配信パッケージ: VTuberやゲーム実況者によるゲームプレイのライブ配信(YouTube, TikTok等)
③イメージソング制作: アーティストを起用し、コラボイメージソングを制作
④公式アカウント運用・投稿管理: 現クリエイターの知見をかけ合わせたプロのアカウント運用ソリューション
⑤アンバサダー起用: 単発のタイアップだけでなく、インフルエンサーをアンバサダーとして継続的に起用
⑥広告運用: 各SNS(TikTok/Instagram/X)での広告運用
■本件に関する資料請求・お問合せはこちらから: https://thewand.jp/contact
■代表メール: info@thewand.jp
『LUMOS GAMES』メンバー
WANDの親会社ファンコミュニケーションズ(東証プライム2461)が運営する国内最大級のスマートフォン向けアドネットワーク「nend」で、ゲーム業界で約10年以上にわたり累計300タイトル以上・運用総額150億円以上のゲーム支援実績を持つシニアストラテジックプランナーが担当いたします。
関連リンク
●株式会社ファンコミュニケーションズ
●ショート動画マーケティングのWANDが【ゲーム業界特化】のインフルエンサーマーケティング『LUMOS GAMES』をリリース