SNSアカウントのビジネス貢献を明らかにし、最適なSNS戦略設計をサポート
企業向けSNSマーケティング支援を中心としたビジネス展開をするテテマーチ株式会社は、企業SNSアカウントのフォロワーを対象に定量調査の実施と、フォロワーの購買割合や、アカウントに期待するコンテンツを明らかにし、アカウント戦略の指針をたてるための『SNSフォロワー購買行動調査』サービスの提供を開始いたします。
背景
SNSは今や企業と消費者(ユーザー)がつながるプラットフォームとして欠かせない存在に成長し、企業のSNS活用のニーズは高まっています。しかし、フォロワーを増やすことはできたが、フォロワーの解像度が低いために、売上につなげる最適なSNS戦略設計がたてられず、成果をあげられていない企業が多く見受けられます。
この課題を解決するために、当社はSNSアカウントのフォロワーを対象に調査の実施と、フォロワーの属性やSNSがどのような行動変容に寄与したか明らかにし、ビジネスにおけるSNSの効果を可視化するサービスの提供を開始します。
本サービスの概要
〇調査期間目安
調査の企画~報告レポートの提出まで最短約1.5~3カ月が目安です。
〇調査対象者
調査するSNSアカウントのフォロワーが対象
・Instagramの場合
アンケートフォームのURLを設置したスト ーリーズ投稿を見たユーザーが対象
・X(旧Twitter)の場合
アンケートフォームのURLを設置した投稿 を見たユーザーが対象
〇調査の流れ
〇納品物のイメージ
本サービス導入のベネフィット
本サービスの導入により、フォロワーの属性や状態を明確に把握し、売上につながるアカウントの指針がクリアになります。SNSがユーザーにとってどのような態度変容・行動変容に寄与したか可視化し、ビジネス上のSNSの役割を定義して、効率的にアカウント運用をすることが可能です。
本サービスの説明会を実施
〇タイトル:SNSフォロワー購買行動調査サービス説明会
〇開催日時:2024年6月4日(火)12:00~12:30
〇開催形式:Zoom(オンライン配信)
〇参加費:無料
〇登壇者:上市 愛、十文字 開人
本サービスのお問い合わせ先
〇担当:十文字
メール:info@tetemarche.co.jp