属性データに「年代データ」を追加し、より詳細な分析が可能に
株式会社ケシオンは、屋外広告(OOHメディア)の効果測定に特化した人流マーケティングデータを提供する【OOH-ATLAS(オーオーエイチ・アトラス)レポートサービス】のアップデートを本日2024年5月17日(金)に実施しました。
広告効果測定が難しいと言われているOOHメディアですが、当レポートサービスは広告掲出期間中に接触した推定人数と属性(性別・推定居住地等)を把握することができます。
更に今回のアップデートで新たに「年代データ」が把握できるようになり、掲出した屋外広告がどのような方へ接触されたか、より詳細に分析できるようになりました。
【このような方におすすめのサービスです】
・OOHメディアを検討しているが効果が見えないので実施に踏み出せない広告主の方
・OOH効果説明に懸念があり、クライアントに思うような提案が出来ていない広告会社の方
・保有しているOOHの広告効果を調べたいメディアオーナーの方
「OOH-ATLASレポートサービス」とは
屋外広告を掲出した期間に、実際に広告に接触した可能性のある通行量を最新のGPS位置情報データ(※)により計測、独自の換算処理により延べ通行量のほか、リーチ数(ユニークユーザー数)、リピーター率、平均フリークエンシーを算出。
更には属性データ(性別・年代・推定居住地、勤務地ランキング)を低料金にてレポート提供します。
(※)株式会社Agoop(東京都渋谷区)が提供する、承諾を得たユーザーのスマホアプリから収集した位置情報を秘匿化・統計加工した「流動人口データ」を使用
OOH-ATLASサービスサイト:https://ooh-atlas.com/
OOH-ATLASレポート・アップデート概要
レポート提供内容の属性データに「年代データ」機能を追加
「年代データ」は年代特定できている10代~60代男女で100%になるようにデータを構成しています。
レポート提供料金
※ アップデートに伴う金額変更はございません。
※ 詳細な料金に関してはお問合せ下さい。
株式会社ケシオンは当レポートサービスを通じて、広告主、並びに関連業界が抱えるマーケティングの課題に応え、今後もOOHメディアが様々な事業者で利用頂けるような価値向上に取り組んでまいります。