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ドコモデータとGoogle推奨の配信設計 “Max Magic”を掛け合わせた広告ソリューション「d grows+ for Google Max Magic(β)」を提供開始

時計2024.05.21

更新2024.05.21

ドコモデータとGoogle推奨の配信設計 “Max Magic”を掛け合わせた広告ソリューション「d grows+ for Google Max Magic(β)」を提供開始

~Google検索広告とP-MAXへのドコモデータ活用が可能に~

株式会社D2C Rは、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が保有する約1億(※1)の会員基盤をベースとするドコモデータを活用した広告ソリューション「d grows+」シリーズの第二弾として、Googleの検索広告とP-MAXにドコモデータを掛け合わせ、広告効果を最大化できるソリューション「d grows+ for Google Max Magic(β)」の提供を開始いたします。

d grows+

今回提供を開始する広告ソリューションでは、ドコモの豊富なデータを基に、Google広告の検索広告とP-MAXを組み合わせた「Max Magic」という手法を用いて、広告のリーチと効果の最大化を図ります。

■P-MAXとは
1つのキャンペーンで検索、YouTube、ディスプレイ、Discover、Gmail、マップまで、Google広告のすべてのチャネルと広告枠に出稿可能。自動で最適化されたターゲティングを用いて、多様化したユーザー行動に対応すべく、Googleが2021年に打ち出したキャンペーンです。
参考:Googleヘルプ https://support.google.com/google-ads/answer/11189316?hl=ja

■Max Magicとは
P-MAXでリーチするキーワードの拡大を図り、検索広告で狙いたいキーワードの選定を行い、双方の獲得数最大化を目指す配信手法です。

STEP1)検索広告とP-MAXの配信を実施。通常、両キャンペーンは重複リーチが発生している。
    ※両キャンペーンはオークションの競合対象とならないため、CPCが上昇することはありません。

STEP2)P-MAXで発見した高パフォーマンスの検索語句を検索のキーワードとして追加。
    検索とP-MAXでの重複リーチが減少。

STEP3)P-MAXは新たに獲得する見込みがあるユーザーに対して配信を拡大し、
    検索広告・P-MAXの双方の獲得数の最大化を実現

■「d grows+ for Google Max Magic(β)」の主な特徴

「d grows+ for Google Max Magic(β)」の主な特徴

※既に、P-MAX及び検索を実施中のお客様に関しても、アカウント同士のオークションが発生しない環境での検証実施が可能です。
詳細はこちらでもご確認いただけます。

d grows+ for Google Max Magic(β)
https://canvas.d2cr.co.jp/whitepaperlist/d-grows-for-max-magicβ/

D2Cグループではデータ分析/活用に特化したチームを構成しております。長年培ってきたドコモデータ活用の知見や活用実績を活かし、データ活用配信に向けたサポートをいたします。
今後もD2C Rは、広告主のビジネス成果を最大化するために、常に最新のテクノロジーを最適な方法で活用し、革新的なソリューションを提供してまいります。
D2C Rでは本ソリューション含め、リスティング広告の配信に関してご依頼いただけます。https://www.d2cr.co.jp/servicetop/listing
(※1)2024年3月時点のdポイントクラブ会員数

■「ドコモデータ」について
株式会社D2Cが、ドコモから提供を受けている第三者提供に同意されたユーザーデータ(広告識別子・属性情報・位置情報・行動履歴など)。約1億(2024年3月末時点のdポイントクラブ会員)の会員基盤を持ち、属性データ(性別、年齢など)だけでなくキャリアならではの位置情報・購買履歴などの実行動データを保有しています。D2C Rでは、これらのドコモデータを活用した業種別広告商品の取り扱いも行っています。なお、これらのドコモデータには個人が特定されるデータは含まれていません。

ドコモデータを活用した保険サービス(生命・医療等)事業者向け広告配信メニューの提供を開始
https://www.d2cr.co.jp/archives/4607

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