地域の情報サイト「ジモティー」を運営する株式会社ジモティーは、ジモティーに直接出稿できる運用型広告配信プラットフォーム「ジモティーAds」を2023年11月より開始しておりますが、配信フォーマットの拡大とCPA目標に合わせて自動最適化する機能をリリースしたことをお知らせします。
背景
当社は広告事業として、ジモティーに直接出稿できる運用型の広告配信プラットフォーム「ジモティーAds」を運営しております。「ジモティーAds」では出稿された広告をスマートフォン向けアプリ「ジモティー」のフィード面に配信することが可能で、ジモティーに登録されたユーザー情報や過去の行動履歴から、ユーザーにとって最適な広告を配信することを実現しています。サービス開始以降、数多くの代理店様・広告主様に出稿のご依頼を頂くとともに効果についても高い評価を頂いている一方で、これまでもユーザー・広告主双方にとってより最適な広告配信を目指すため、継続的に広告効果の改善に取り組んでまいりました。
「ジモティーAds」での配信枠拡大、運用機能の拡充について
「ジモティーAds」では、これまでインフィード型の広告を主として配信枠を拡大してまいりましたが、クライアント数の拡大に伴い、サービス内に固定表示されるオーバーレイ枠やサイズの大きいバナー枠への配信を拡大いたしました。また、クライアント様の顧客獲得単価(CPA)の目標金額にあわせて自動的に配信ターゲットや配信単価を調整する機能をリリースいたしました。これにより、運用工数を削減しつつ、広告効果を最大化し、配信ボリュームの拡大が可能となりました。合わせて、ASPサービスで発生した成果をジモティーAdsの管理画面に連携ができるCVポストバック機能も開発しており、ASP企業様とのお取引も拡大しております。
提供開始後から、多くの代理店様・広告主様に出稿のご依頼を頂き、配信案件数は約300案件となるなど拡大を続けております。配信業種としては、金融・不動産などのリード系商材や、EC通販関連商材、アプリサービスなど幅広い業種で出稿頂いており、効果についても高い評価を頂いております。
当社では、ユーザー・広告主双方にとってより最適な広告配信を目指し、さらなる広告効果の改善に取り組んでまいります。出稿事例や効果実績のご紹介も可能となっておりますので、広告配信にご興味のある代理店様・広告主様からのお問い合わせをお待ちしております。
関連リンク
●株式会社ジモティー
●運用型広告配信プラットフォーム「ジモティーAds」が配信フォーマットの拡大とCPA目標に合わせて自動最適化する機能をリリース